“寒さの底”を迎える今週末


JCAの地元、関西圏でも今朝は超~極寒でマイナス近くまで落ち込んでまして
じ~~~っとしてると身を突き刺してくるよ~な寒さ、、、まさに底冷えって
この事を言うんですね~。(辛)

でも、わたくしめが北の大地に住んでた頃にはこの時間帯となれば余裕で
マイナスでしたし耐久力が無くなった?いや、地元に戻って相当経ちますから
こっちの気候パターンに再び順応しちゃったんでしょうねぇ。

各メディアの天気予報をチェックしても、今週末は強い寒気が居座って全国的に
超~冷え込む!まさに“寒さの底”を迎えるって言ってますし、こんな日の釣り
は辛いだろうなぁ~、、、って思ってたJCAなんですが、


これまた他人ごとではありませんでした!?


愛媛遠征から帰還したばかりとゆ~のに今夜からまた出撃予定を入れちゃって
おりまして、すでに午後21時前に合流し、只今一路戦場へ向かってるところ
でごじゃいます。その他人ごとでないってのは、向かってるエリアはただでさえ
寒い雪国、、、それに拍車を掛けるかの如く寒さの底なんぞに到達されちゃうと
か弱いわたくしめは寒すぎて車から外に出れないかも!?(爆)

まずは朝以来バタバタで何も食べてなかったので、高速に乗ってしばらく走った
SAに立ち寄って夕食タイム。







それぞれ注文したメニューは違えど近江産の地元素材を使ったディッシュは
最高で旅の始まりからみんな幸せ気分 ♪ 話しの話題も盛りだくさんで
あ~だこ~だと話してるうちに気付けば高速も終点&少し前まで有料だった
海辺のバイパスを経由して戦場近くまで到着。

ここで夕方までの食料を買い出していかないと戦場にはまず自動販売機すら
ありませんのでねぇ、、、えっ、そりゃ当たり前?(爆)


それより時間が時間だけに外はおもいっきり底冷えが入ってるはずなのに、
みなさん超~元気で白い息をわんさか吐きながらわざわざ外で雑談中!?







「絶対寒いやろ~」と思った貴方!これ押してちょ → にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:JCA
大物投げ釣り一筋!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR