朝、夕マズメにアジホタル ♪





撃沈当日の夜、昨夜は先に書いてましたよ~に居酒屋でY名人を囲んで乾杯
モードだった為、帰ったら満腹でこれ以上何も食べれません!状態でしたから
今夜のFISH DINNERとして新鮮なキスちゃんを頂きましたっ。

さすがに落ちギスを堪能するのも今シーズンはこれで最後になりそうですので、
お酒と共にチビチビでもいいし、〆のお茶漬けにしてもまた格別と、複数回の
楽しみが得れるなめろうにしてもらいましたよん ♪


チビチビついばみながらボ~~~っとテレビを、、、ではなく、今夜はお昼の
うちにゲットしてきたこ~んなアイテムを片手に一杯やってました。







LUMICA「集魚ホルダー・アジホタル」


特に朝、夕マズメなど海中が暗い時間帯にアジを引き寄せる効果がある集魚用
発光体ウミホタルの50サイズをセットできるホルダーになっており、上下に
1個ずつスナップ付サルカンが付いて、これらを用いてサビキ仕掛けとコマセ
カゴの間に装着できる仕組みになっております。

いや~、実は昨日アジを釣っている時に暗いうちはなかなか散っているアジを
集魚できず苦労したので、撒き餌のみならずプラスになるであろう策は最大限
に取っていかないと!と考えてる中、こんなアイテムを発見したので早速ゲット
してきたってわけです。(笑)

製品自体にウミホタル50が1袋付属しておりますが、使い終えた場合は
当然の事ながら中身のみ!市販されてるウミホタル50を買ってこればリフィル
できますし、何より安価なのが魅力ですよね~。聞くところによると某100均
ショップの釣具にも似たよ~な製品があったらしいので近いうちにそちらも
一応チェックしておこうかな。


先日導入した灯光器とこのアジホタルの光があれば完璧?




「結構奥が深いよね」と思った貴方!これ押してちょ → にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:JCA
大物投げ釣り一筋!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR