ヒラメの漬け丼&お吸い物 ♪


昨夜、お腹一杯になるまで堪能したヒラメのお刺身の残りをみりん、酒、醤油に
生姜に軽~く砂糖を加えて作ったタレに一晩漬け込んで、2日目に登場した
FISH DINNERメインディッシュが、





ヒラメの漬け丼&お吸い物 ♪


漬け丼も今思えば結構久しぶりかも?

以前、九州に遠征した際に同じクラブのパプさんがその場で捌いてお刺身、
朝方に掛けて漬け込んで漬け丼風お茶漬けを作ってくれたのを思い出しますわ!
あの甘口の特製醤油の味が忘れられないので今回もやや甘口に~。

炊き立てご飯に刻みのりをまぶして、漬け込んだヒラメを豪快に乗せれば
ボリューム満点ディッシュのできあがり~ ♪





タレの味が絶妙に絡んでますねぇ~~~ ♪


コレを頬張っていると、早く最後の1匹を終わらせてまた巨大なマダイやヒラメ
、他大物を追い掛けて九州にガンガン遠征したいなぁ~って思っちゃいます。

待ち遠しくてたまらないものの、その前に立ちはだかるのが狙っても釣れない
レア魚、、、あ~~~、一気にやる気がため息に変わっちゃいますわ~、、、
来年も引き続き頑張ろっと、、、(辛)


そんな冷えた心を温めてくれるのが、





ヒラメのお吸い物 ♪


優しい塩味ベースのお吸い物がゆえ、ヒラメのお味をかき消さず、逆に
引き立ててくれてるって感じですね~、、、白身からにじみ出た脂分が
繊細な旨味になって最高な逸品。

2日目もヒラメ尽くしに癒してもらいましたっ ♪




「レア魚の存在、、、」と思った貴方!これ押してちょ → にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:JCA
大物投げ釣り一筋!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR