SDに2号を巻いてみました


シュルシュルシュル~ ♪





このライン巻き替え作業が最も面倒臭い!(爆)


今や大物投げ釣り用の道糸では定番ラインの仲間入りされつつある?お馴染み
アトミックスライダーも細糸から極太まで幅広いラインナップが揃っています。

戦場に応じては太い号数も当然使い分けてはいるものの、JCAの場合、
基本号数として専ら愛用しているがイエローグリーンの3号。

ご存じのよ~に長年PE派だったわたくしめなんですが、非常に滑りが良く、
キャストすると心地良くラインが放出されてゆく上、感度も抜群、強度も折り紙
付きで相当無理な負荷にも耐えれるアトミックスライダーの登場後は、いつの間
にか完全ナイロン派になってしまってました!(爆)


とまぁ、前置きはこれくらいにして、


いつものよ~に近場専用リールのSDに新しいラインを巻き替えるべく作業を
進めてると、ちょこっと前に強度&飛距離比較も兼ねて試しに使ってみようと
考えてた3号より更にワンランク細い2号を発見!

今時期の近場出撃では、落ちギスかカレイなどがメインの対象魚になってくる
ので全く問題無しと早速巻いてみましたよん。





指でつまんでる感じでは今までの3号と何ら変わらない細さにも思えましたが、
こうやって200m巻いたスプールをよ~く見てみるとうっすら地肌が見えてる上
、巻き量もあからさまに3号とは異なり薄っぺらく感じますね~、、、

あはは、そりゃ当然な事なんですけど、やっぱ細いんですね~。




「大差は無いかもよ」と思った貴方!これ押してちょ → にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:JCA
大物投げ釣り一筋!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR