たまにはキスをカルパッチョで ♪





鮮度が抜群な撃沈当日となれば、まずは何も言わずお寿司~ ♪

コレと共にコラボして出てくるお決まりディッシュと言えば、脂の乗った
超~まいう~なお刺身、、、と普段通りならそうなってたはずなんですが、


今回は違ってました!


JCA個人としては獲れたての魚を生で!となると、やはりお刺身やお寿司にして
ってのが定番的概念で頭の中にあるんですが、毎回毎回お刺身ばかりじゃ芸が
ない、、、とゆ~ことで、撃沈後1日寝かせておいた身を使って、

作られてきたのがコレ!





キスのカルパッチョ ♪


イタリア料理風にアレンジされちゃいました。(笑)

仕事関連で現地に行った際には、ちょくちょく生の牛肉のカルパッチョは食べた
覚えがありますが、よ~く調べてみると魚の身を使うのはまさに日本発祥の
オリジナルアレンジなんですね~。

普段から魚自体は生でしょっちゅう食べているものの、カルパッチョにして
食べるのは久しぶりでちょこっと新鮮かも ♪


仕事でヨーロッパ圏へ出る事が多いせいか?日本に居る時はできるだけ和食を
、、、オシャレな洋風ディッシュ・レストランもたまにはいいけど、個人的には
和風コテコテな居酒屋が好き!そんなわたくしめですからついつい魚を生で
となるとお刺身 or お寿司になっちゃう。(笑)

ジューシーなトマトをクシャっと手で小さく割って乗せればREADY!





オリーブオイルをベースに作られた洋風ソースとディッシュを飾る野菜のおかげ
で、いつも食べてるキスの身~~~って感覚とはまた違ったオシャレな印象を
与えてくれる一品になりましたよん。


それでは頂きましょう ♪




「たまにはいいよね」と思った貴方!これ押してちょ → にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR