今夜も夜のお仕事に ♪


今週はあの数日間足らずで身も心も一瞬にしてボロボロになっちゃう修行遠征
に!と自分自身の尻を叩いてた矢先に、お天気もパッとしなくなればそれ以上に
重要な条件が合わなくなってしまったりと、ど~もスムーズに行かないよ~な
気がしまして、地元でおとなしく?しとく事に決めました。

ここ最近の投げ釣り戦記を見返していると、修行遠征と癒しを求めての近場出撃
が交互にやって来るってな感じでしたので、今回みたく2週連続して地元にいる
のが自分自身でもちょこっと変な?感じがして違和感を覚えております。(笑)

まぁ~、実際のところは刻々と年末に近付きつつある中、仕事のみならず他の
付き合いなど何だかんだ多忙を極め、出向く先も戦場のみならずお酒のある方
だったり普段の暇人JCAらしからぬ引っ張りだこ気味なんですわ~。


そんな中、出張先のホテルからクラブ員とラインでやり取りしてると、昨夜、
一発大型狙いで再びあの戦場へ戦ってきますとゆ~情報アリ!夜が明けて明るく
なる頃までずっと戦っているとの事でしたので釣果を楽しみにしながら日本へ
向かったわたくしめでした。


そして帰国した今朝、早速彼に電話でどうだったぁ?と聞いてみると、サイズも
22cmまででかつ数も15匹程度のみだったという!?


ええ~~~っ、ビックリ!


関西圏も今週に入って一気に冷え込んできたので活性も急に渋くなった?活性の
変化は海水温と密接に関わりがあるはずだから、気温と違ってそんなすぐ劇的な
変化は出ないはずなのに、、、もしそ~だとしたら早いうちにもうちょこっと
JCAの冬眠用に脂の乗った落ちギス・ストックを確保しておかないとっ!

そんな話しをラインで診察中?の院長先生とやり取りしてるうちに、彼も燃えて
きたらしくぜひ行きたい!となっちゃいまして早速、2人して夜のお仕事に
出向こうと決定しました。でも、、、実は今日は夕方からず~っと雨が降って
おりまして、ちょ~どさっきまとまった雨雲が通過して行ったところ。

もうこれ以上は降らない予報ではあるものの、念には念を押してあと1時間
くらいしてから出発しよ~かなとねっ。


戦場に着く頃には日付も変わっているんだろうなぁ~。




「2人とも元気やねぇ」と思った貴方!これ押してちょ → にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:JCA
大物投げ釣り一筋!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR