シルバーの名機も近場出撃専用で


片付けても片付けても気付けばあっという間に散らかってしまってるJCAの
釣り道具部屋、、、もちろん時間のある時を見つけては常に整理整頓に
心掛けてきているのになぜ?

考えられるその答えとしては、やっぱ連チャンで出るパターンがちょくちょく
あるわたくしめの釣行スタイルが大きな理由かな?

タックルに関しては同じセットをそのまま次へ、、、という感じではなく、常に
もう一式別途で控えさせるよ~にしてる為、ロッドケースやバッグは持ち替える
だけでOK!他は持ち帰ってきたリールを洗うなど帰還後すぐにやっておきたい
最優先項目のみに作業を絞り、限られたコネクションタイムで次の出撃へ
バトンタッチしているんですが、これが続くとど~してもしばらくそのまま
放置される物が出てくるんですよね~、、、


まっ、それは当然と言えば当然なんで、連チャン出撃する以上これだけは
あきらめるしかないんですけどねぇ。(笑)


今日もその放置してあった残りを片付けて、あれこれ作業をしてると
ふと目に留まったこのリールたち、





今や二世代も前のモデルとなってしまった名機、シマノ「'03パワーエアロ」

現行モデルに比べると自重もズッシリと決して軽量とは言えないリールでは
あるけど、これまでJCAと共に数々の大物を仕留めてきた相棒中の相棒!

だけど、、、遠征用には最新モデル、近場出撃用にも軽量コンパクトかつ様々な
機能を備えたスーパーエアロ・サーフリーダーSDを導入しつつあるここ最近、
このシルバーのリールが活躍する機会もめっきり少なくなってしまいました。


ペースは違えどスマホやパソコン同様、進化していってるって証拠?


誰かに譲ろうかな?と考えても、これだけは思い入れのあるモデルなんで
やっぱり置いておきたい、、、でも、部屋で眠らせてるだけじゃ意味が無い!

ってなわけで、最もベストと思われる対策法 今後はSDと共に近場専用
主力リールとして完全に使えなくなるまで?最前線で愛用していこうかなと。

今、改まって手に取ってみるとかなり重く感じるものの、当時はこれが
当たり前だったんですよね~、、、




「'03は確かに名機」と思った貴方!これ押してちょ → にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして。
私はスーパーエアロSDとの兼用で今でもバリバリ使用してます。
今春修理に出した時、03PAの部品は無くなると言われちゃいましたのでご注意を。泣

確かに、、、

ぽんぽちさん、初めまして!

ぽんぽちさんもSDと兼用で使われてるんですね~。確かに'03はすでに
修理不可能リストに載って以来ほとんどの部品が無くなってしまい壊れたら
どうしよう?ってなってしまいますよね。JCAも前モデルのパワーエアロ・
プロサーフと部品がほぼ共通してたのでハンドル組など必要なセットは
ある程度ストックしてありますが、いずれは修理困難になりますよね、、、
いい機種だったんで残念な思いがします、、、

コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR