翌日の楽しみ ♪ キスのフライ&昆布締め


撃沈した当日中に堪能したいのはやっぱ生で頂くお刺身や、昨夜お茶漬けにして
頂いたなめろうなどが挙げられますよね?そして、専ら翌日以降に食卓に並ぶ
機会が多い or そのタイミングで頂きたいのが、

以下のよ~なFISH DINNERじゃないでしょ~か ♪





キスのフライ&昆布締め ♪


生のディッシュを除いて、JCAの好みでキスちゃんの頂き方に順位付けてみると
、フライ 南蛮漬け 天ぷら 焼き魚 他といった感じですので、
ある意味今夜の献立は最強かも?(笑)

よく昔ながらの味が自慢の食堂?なんぞにあるアジのフライ定食をついつい
思い出しちゃう優しいお味のキスフライは歯応えはサクサクで、中身はふんわり
ボリューム満点!特に今時期のみに撃沈できるぶっとい落ちギスを使って作って
ますので満足度120%!







サクサクですよん ♪


言葉にならない美味しさとはこの事で、釣った者のみぞ知る!?あはは、
そこまで大げさじゃないけど、何度食べても舌を巻く美味しさですわ~、、、
これまた投げ釣りしてて良かったぁ~と思う至福なひととき ♪

時々、サイドディッシュとして並ぶ骨せんべいをポリポリかじりながら、
キスちゃんのソフトな歯応えとハードな歯応えを同時にエンジョイしましょ。


また、2日目以上に堪能したいもう1つのメインディッシュが、







キスの昆布締め ♪


こんな感じで大きめな身の状態のまま昆布でサンドイッチするとより風味が
増してベターですし、キスちゃんの場合、いくら大型と言えどもペロリと
いけちゃう一口サイズ範囲内ですから豪快に頂きたいですねっ。

脂の乗りもMAXに達している落ちギスのFISH DINNERは今しか味わえない
貴重なディッシュですのでよ~く味わっておかなきゃ ♪


フリーザー内にストックしとけば、いつでもフライは食べれるのでそろそろ終盤
かもしれないけどあと1回くらいは行けたらなぁ~と思うのでした。




「不動の美味しさ ♪」と思った貴方!これ押してちょ → にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

コメントの投稿

非公開コメント

マジ美味そうですねー

JCAさん、おはようございます。
いや〜、脂のタップリ乗った落ちキス、フライも昆布締めも非常に美味そうですね。食いたいっ!

美味しいですよね~

はまちゃんさん、こんばんわ!

脂の乗ったキスだけは毎年楽しみにしておりますので、ほんと
幸せなディナータイムを毎日過ごしている今日この頃です。(笑)

コノシロの酢漬け、美味しそうですね~。こちらじゃサビキでもあまり
聞かないように思えますわ~、、、魚影が薄いのでしょうかねぇ。
プロフィール

Author:JCA
大物投げ釣り一筋!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR