キスのなめろう茶漬け ♪





撃沈してきたキスちゃんらを新鮮なうちに下処理 ♪


小さめなのは丸ごと食べれちゃうのでフライ or 南蛮漬け用、大きめな個体
は開いてと毎度同じ作業になるものの、美味しいFISH DINNERが待って
いると思えば苦じゃない?、、、と思います。(爆)

鮮度が抜群な撃沈当日中に食べちゃおうと思ってる数匹に関しては、ここから
引き続き刺身にしてみたりと食卓に並ぶ工程に入っていくわけですが、今回
さすがに刺身やお寿司ばかりじゃ飽きてくるので、元々船の上で作られ堪能
されてたという漁師料理こと、なめろうにしてもらいましたっ!





新鮮なキスちゃんの身を細切りにした後、粗みじんに刻み、更に細かくなるよ~
包丁で叩いてからねぎ、しょうが、味噌を加えて練り込むがの如くもっともっと
、も~~~っと細かく叩いてゆけだけ、、、

漁師さんらが船上で豪快にぶっ叩いて作るだけあって超~スピーディーかつ簡単
にできちゃうのに、めちゃくちゃ美味しそうな仕上りっ ♪

最初はお酒と共にちびちび食べていましたが、果てしなくいけちゃいそ~で
気付けば無くなってましたぁ~~~になりかねないのでほどほどで中断し、

炊き立てご飯に乗せて、





キスのなめろう茶漬け ♪


これが食べたかったんですわ~!

ご飯が何杯でもいけちゃう!ってのはまさにこのことでマジで美味い!ウマすぎ
ますわ~ ♪ いろんな手の込んだ料理も最高ですが、こんな超~シンプル
なのに格別なディッシュも時にはいいですよね。

あはは、こんな調子だったらもう少しキスの仕入れも頑張っちゃいそうかも?




「ウマそう ♪」と思った貴方!これ押してちょ → にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:JCA
大物投げ釣り一筋!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR