連チャンで秋の食材確保に


マハゼのFISH DINNERを堪能しながら、あ~~~もう秋だなぁ~、、、

全日本サーフ的視点から考えると釣りたい魚は2つに絞られてくるものの、
食べるとゆ~食で考えるとあれやこれやいろんな魚が頭の中に浮かんできます。


中でも少し前に撃沈してきて久しぶりにお刺身で頂いた地元、神明間で獲れる
マコガレイ!強い潮流に揉まれて身が超~締まった個体はどこにも負けない程
最高ですのでまた食べたいなぁ~って思うよ~に。

ちょ~ど一昨日のわたくしめがシマシマ魚を追い求めて日帰り遠征?チックな
作戦をしてる日に近場へ出撃されてた情報通のシンちゃんに釣果を伺ってみると
、なんとマコガレイがたくさん釣れたと!?

サイズ的には特大はたま~にみたいでしたが、何と言っても数が出たらしく
食べたいっ!ってのを最優先で考えてるわたくしめにとっては最高の条件で
善は急げ!と同じクラブのヤングを連れて早速行ってみることにしました。


そう!マハゼを食べて数時間、、、それこそ日付が変わってからわたくしめの家
に来てもらってそこから1台でといった感じかな。近場ですし夜間ですと1時間
もしないうちに着けちゃう所なので焦る必要もありません!


適当なコンビニで食料を買い出して戦場入りしたのが午前3時半。





まずはタックルを組み釣り座を確保してゆきますが、さすがに平日もあってか?
見える限りタチウオか何かをウキやルアーで狙ってる人がテトラの上に2人程
居るだけでガラガラ、、、おまけに近場と言えども連チャン出撃となってます
ので気を緩めれば即睡魔に襲われてきます。

まだまだキャピキャピ!?ヤングな相方は準備が整い次第すぐ大キスを期待して
攻撃開始中ですし、わたくしめはちょこっと車内で仮眠するからキスが回って
きたら起こしてや~とお願いしてこれからしばし爆睡夢追人になろうかと思って
まぁ~~~す ♪ たった2時間あるか無いか?ですがそれでも重要!




「好きやねぇ~」と思った貴方!これ押してちょ → にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:JCA
大物投げ釣り一筋!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR