“高確率で!”という甘~い誘惑


昨日は夕方にかけていつもの釣具量販店帰り?の“ジェリドくん”と合流して、
わたくしめのお気に入りのカフェで茶~をしながら一応近日中に予定している
出撃について煮詰めておりました。

ブラックコーヒーをすする姿はど~見ても大学生とは思えないほどおっさん!?
な彼、ここまで大物投げ釣りに熱心な若手はなかなかおりませんし我らが
Surf Étoileにとっては期待のホープ間違い無しです。





1年で100号という目標を自身で掲げて頑張ってる中、最近改めて難しいなぁ~
と痛感してる様子でしたが、最後の最後まであきらめません!と超~気合い
入りまくってましたよぉ。(笑)

そんな彼との出撃はお楽しみとゆ~ことで、


話は全く別の話題に変わりますが!


どれだけ狙い続けてもなかなか釣れてくれない魚、、、誰にでもそんな魚の存在
って1つや2つあるんじゃないでしょ~か?それをJCAに当てはめて言えば、
尾っぽの長い魚であったり、シマシマな魚であったりと特にここんとず~っと
そればかりですので一発で当てられてしまいますね~。

でも、相性の悪い魚の存在ってのは結構、自分自身にとってだけで周りの釣友は
難なく撃沈されてたりとあっけないケースも多くあります!まっ、一部の難関魚
と呼ばれる魚種に至ってはごく少数の神がかった達人以外、誰が狙っても大苦戦
する超難関魚には違いないんですけど。(爆)


その相性の悪い魚の先に挙げた方、いわゆるわたくしめにとっては悩ましき魚
なのに釣られてる方は難なく釣られてる、、、そっちに該当する魚をな、なんと
過去の出撃では9割以上の確率で毎回撃沈されてる!?という方から情報を頂き
、以前からお願いしていたJCA、、、しかしながら戦場一帯はすぐに荒れて
しまうロケーションがゆえギリギリになってしか決めれないと先月あたりから
ず~っと話し合ってきました。

直近の天気予報を入念にチェックしながらお互い都合の合う日程を模索、、、
あはは、急ではございますが今日!?これから出撃する事になったんです。


近日中に出撃したいなぁ~と、先週くらいからライトシンカーやらイエロー
グリーンの適当仕掛けやらと嬉しそうにコソコソやってるJCAでしたので、
急な決定に昨夜、超特急で教えて頂いた仕掛けを補充致しました!





左斜め前方には神戸ハーバーランドが見えてきましたねぇ。


只今、待ち合わせ場所へ向かっているところなんですけど、

驚かないでくださいよ~!夜明けどころかもうすでに午前9時を過ぎちゃって
おります、、、もちろんこれから数時間掛けて遠い戦場へ向かう上、今夜中には
戻ってくる日帰り出撃なんですよね~これが。(笑)




「日帰り!?」と思った貴方!これ押してちょ → にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

コメントの投稿

非公開コメント

いきなりのコメントごめんなさい

いきなりのコメント申し訳ありません。
以前のブログを拝見させていただきましてどうしてもご質問したくてコメント致しました。

2011年2月のブログで、替網についてですか、現在今は無き「BIGIN」社のツートンの網を訳あって探しております。

40.45.50cmならあると記載されておりましたがその当時どこのお店に在庫があったかわかりますでしょうか?

もう4年も前の事で覚えてないのは当然だと思いますが、もし覚えていらっしゃいましたら教えていただけますでしょうか?

無理なお願いをして本当に申し訳ありませんが宜しくお願い致します。

今はどうか、、、

釣り好きお兄さん、初めまして!

ずいぶん前になりますので曖昧な所がありますが、確かJR朝霧駅近くにある
まるは釣具明石店だったような気がします。

ぜひチェックされてみて下さい。

回答していただきましてありがとうございます!!
さっそく見てみます。
これからも楽しくブログを拝見させていただきます^ ^

探してみてくださいっ

釣り好きお兄さん、おはようございます!

かなり前にはなりますがそのお店では結構在庫が残ってましたのでぜひぜひ
一度チェックしてみて下さいね。
プロフィール

Author:JCA
大物投げ釣り一筋!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR