特殊畜光素材の威力を封じ込めた“毛バリ”


カレイ仕掛けの装飾アイテムでは、ある意味不動の地位を確保していると
言っても過言ではない“毛バリ”。他にはエッグボールなども並んで人気の高い
装飾アイテムとして挙げられますよね。


そんなカレイ仕掛けの装飾にこだわるみなさまにとって朗報です ♪


これまでに無い新しい特殊夜光素材を駆使して開発された、





Marufuji「カレイ毛鈎・夜光タイプ」


名前については少し前に伺ったままの掲載ですので、もしかすると全国発売時
には変わってる可能性もあり?かもしれませんが、今のところはそのままで。
あと発売時期もあくまで予定との事でしたが、今年の10~11月頃、、、
えっ、おもいっきり今やん!?となっちゃいますね~。(笑)

時期がまともにビンゴしてるだけに、ご興味のある方は早速店頭に並んで
いないか?チェックしに行ってみるのもいいかもですよぉ?そんな超~最新
アイテムとなるこの毛バリ、

注目すべき点は何と言っても新しい特殊夜光素材!





現在発売されているティンクルスペシャル仕様の毛バリは水中に差し込める日光
を乱反射させるのをメインとしてましたが、新製品については完全に陸上の時点
で光を貯め込んだ上で海底まで送り込める為、日光が届きにくい or 弱くなる
水深のたっぷりある戦場や夜戦時においては非常に大きな効果が期待できるん
じゃないでしょうか?なんせ発光玉と一緒のよ~な物ですから。

例えば薄暗くなる朝夕マズメ時期、また浅場など光が届くコンディション下に
おいてはほとんど畜光していなくてもティンクルスペシャル同様のキラキラ
効果を当然得る事ができます。





そしてまぁ、ここまではフライフィッシングの毛バリ作成用など他、幾つかの
使用用途でも愛用され続けてきている既存のティンセル・ファイバー類なんか
でも実現可能となってましたが、今回導入された完全畜光できる夜光ファイバー
については投げ釣りや船釣り用の装飾アイテムとしては今までありそ~で
なかなか無かった?よ~に思えます。


現行発売中のティンクルスペシャル仕様の毛バリと新しくリリースされる夜光
タイプの毛バリを適当にごっちゃ混ぜにしてポイっと机の上に広げたら即行
部屋の電気を消すといった比較実験をしてみたところ、ほらっ ♪





その畜光力の差は一目瞭然!?


これだけ顕著な差が出てしまうと凄い!の一言に尽きます。

まず初めに上の写真にもあるホワイトとレッド&ホワイトミックスの2種類の
カラーが発売されるよ~ですが、きっと徐々にカラーバリエーションも増えて
いきそ~な予感はしますので目が離せません!

いずれにせよ来春のシーズン本格化前までには間に合うみたいですから今から
仕掛け作り、また夜戦で狙うカレイなど楽しみが倍増しますねっ ♪




「スゲ~~~!?」と思った貴方!これ押してちょ → にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:JCA
大物投げ釣り一筋!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR