予定してた3日間が白紙となった今、、、





早速買ってきましたよん ♪


一昨日、仕事帰りに寄った家電量販店で貰ってきたパンフレットを眺めながら
どれにしようかなぁ~?いやいや、どれもこれもの多機能を求めるなら全部が
凝縮された最上位機種がベストだろうと即決しちゃい、先程再び昨日のお店へ
行って仕入れてきたってわけです。(笑)

箱にも書いてありますよ~に、このブツは何を隠そう“フードプロセッサー”


前から自宅に1台あったんですが、結構古くなってきてたのと、今回導入した
この機種はつみれなど特に魚調理に長けた機能満載ってわけで買い替えました。
あはは、とはいえ、おそらくコレを使って調理するのは専らわたくしめでは
ごじゃいませんので、一番いいのを買っておけば大丈夫やろ~、、、みたいな
超~適当感覚で独断に決めちゃったって感じですが。(爆)

こんな感じでつみれ状態にして冷凍しておけば更にフリーザー内がスッキリ!





いや~、実を言いますと、ご存じのよ~に、ここんとこ超~マニアックなレア魚
を狙っているJCAなんですが、当然ながらなかなか本命の姿さえ見れない状況
が続いております、、、そんな負のスパイラルに自ら堕ちゆく中、唯一頻繁に
相手してくれる魚が居たりするんですよね~。

そう、それはイトヨリダイの事でして、これらも一般的には高級魚の部類で
最初のうちは様々な料理で美味しく頂いてたものの、さすがに毎回毎回こやつ
ばっかになってくると少々飽きてくる、、、そして量が量ゆえに三枚おろしに
した状態でストックしてきてるフリーザー内も次第にイトヨリだらけになって
嵩張る一方、、、何とかしなくては!に対する対策法が今回。


イトヨリってエソと一緒でカマボコなどのネタにもなってる魚ですし、もちろん
イトヨリのみならず他の魚もすり身にする事により、また違った新鮮な食べ方が
堪能できますので今後重宝してくれそ~な予感がします ♪

あと、美味しいよ~と言われても加工済のカマボコになると大好きですが、
個人的にエソだけはその場でリリース&戦場から持ち帰る事はまず無いJCA
ですので、このフードプロセッサーの対象魚はそれ以外になりそう、、、


えっ、エソが最もフードプロセッサーが大活躍する魚って?(爆)




はいっ ♪ 前置きが超~長くなりましたが、

この記事、、、わたくしめ的にはNEWアイテム・フードプロセッサーと
ゆ~のが本題ではなく、コレを導入した事によりイトヨリがたくさん釣れても
心置きなく持って帰れます 2つの台風も今のところまだ遠いし、早速
現地の釣友とコラボ予定を入れて&いつものビジネスホテルも予約
いざ出撃~!というブリーフィングを書きたかったのに、、、


突如、急を要する私用が入ってしまい全てがパ~~~にっ!

なんせ20~22日までの3日間で遠征を企ててた中、その急用はおもいっきり
なか日の21日に入っちゃったのでキャンセル以外ど~しょ~もできません。


そんなわけで少々寝坊しちゃいましたが、日帰りなら可能となり、





午前3時半ジャスト、何とか到着です。




「背負子!?」と思った貴方!これ押してちょ → にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:JCA
大物投げ釣り一筋!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR