キスの梅肉大葉巻き ♪


忘れた頃に不意打ちの如く登場する喜び、、、


あはは、少々大げさな表現になっちゃってますが、予告も何も聞かされないまま
帰宅すると食卓に登場する超~美味しそうなFISH DINNER ♪ って

どこか嬉しくなっちゃいません?


JCAだけでしたらアホなんで、この辺で止めといて!夏のうちに撃沈&開いて
ストックしておいたキスちゃんらもそろそろ底を尽きてきたよ~でこれでラスト
になるかも?なんですが、今夜も美味しく頂きましたっ ♪

調理段階から見てますと、一部はそのまま天ぷらで頂こうと考えてたよ~で、
出来上がってお皿に並んだ時にどちらも似たよ~な卵色調だった見栄え的に単調
過ぎるので、アクセントを付けるべく梅肉を盛り込んだ方はキスを外側して巻く
予定の大葉を逆にそれでキスを巻いちゃうことに。





中にはほんのり香る梅肉ペーストが入っておりますよん。

ストックがどんどん増えていってる時には、こんなたくさん果たして食べきれる
のだろうか?な~んて心配になってましたが、あはは、気付いてないだけで
一度のFISH DINNERで結構な数を使ってるのと、何より超~美味しい
食材なのであっという間でしたわ~。(笑)


ジュワ~~~っと油で揚げてこんがり出来上がりました!





キスの梅肉大葉巻き ♪


美味しそうでしょ~?

大葉の中に封じ込められたジューシーなキスちゃんを頬張れば、さっぱりした
梅の味が口の中に広がって最高!当然パクパクいけちゃいますので瞬く間に
完食となりました。(幸)

こんなんだったらもっとたくさんストックしとけば良かったなぁ~と思い始めた
のもあって、あくまでレア魚撃沈作戦が最優先なものの合間でちょこっと
仕入れに行って来ようかなと最近真剣に考え中。

投げ釣りの定番ターゲットはやっぱ食べても最高っす ♪




「引き釣りするん?」と思った貴方!これ押してちょ → にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:JCA
大物投げ釣り一筋!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR