真っ白な雪景色、、、秋田県に降り立ちましたっ


超~タイトスケジュールな今日この頃、と言ってもよ~く考えてみれば自分自身
でそうしているので仕方無いのですよね?(爆)昨夜までの記事をご覧になって
頂ければお分かりになるよ~に今週はほぼ1日おきにスズキ作戦に繰り出してきた
JCA、本日週末を迎えバタバタもようやく終了???


とゆ~運びにはもちろんならず、、、


続いてこれから遠征に出ます!(笑)


わたくしめの地元、伊丹空港から戦場近くの空港まではJALが直行便を運航
しているものの、空席をチェックすると満席、、、使用機材が小さいので
あっという間に埋まってしまうんでしょうねぇ。

もっともっと早いうちから予約しておけば乗れたのかもしれませんが、なんせ
今時期は天候によっては全く作戦にならない場合もあったりで早期決定はかなり
危険!確実性の高い天気予報が出る数日前まで取らないようにしてるんです。

また国内線においては特に離島路線などANAの方がネットワークが広い上、
マイルも貯めている事から今回は東京経由でアクセスしてみようとなりました。




ほんとは伊丹空港から午前7時5分発の始発便に乗って東京へ、、、という予約
を取っていたJCA、しかしながら昨夜、Y名人と夜戦の最中にコラボ予定の方
へ電話しどんな感じか?状況を聞いてみると大雪で吹雪いて途中高速が
通行止めにまでなっているという!?

おそらくこのままではわたくしめの現地空港到着予定時刻、午前10時5分頃に
合わせての到着は難しいかも?となり急遽、お昼の便に変更して午後14時に
伊丹空港発の便にて羽田空港へ。





もうお分かりかと思いますが、今回コラボ予定のお二人は関西から、な、なんと
車で走って来られるよ~で、すでに昨日のお昼には出発済!?1000km以上の
長い間となると車内に座ってるだけでも耐えれないJCAは行ける所まで飛行機で
アクセス&途中で拾ってもらう事になってたんです。(笑)




東京で次の便に乗り継いで午後16時15分離陸!


少し自宅で寝れたとはいえ昨夜も遅くまで夜戦してたわけですし、眠くて眠くて
仕方なく離陸と同時に意識は無くなって爆睡夢追人に、、、

約40分後、間もなく到着~ ♪ みたいなアナウンスで目覚めると窓の外に
広がってた景色にビックリ!?







「秋田県」は大館能代空港、ついに真っ白の「東北」入りです。




はっきり言ってここ、、、目指す戦場から結構離れています。


だけどANA便で選ぶとここらくらいがベストポジションかなぁ~?と思い、
とりあえず降り立ったわけですが、到着口から出てみると誰もおりません!?
心配になって電話をしてみると大荒れの天候の中、まだこちらに向かってる
最中となっ!もの凄い時間を要しているよう、、、

とにかく到着を待つべく空港ターミナル内で茶でもしながら、、、と思ってると
間もなく閉館???(驚)なんと飛行機のタイムテーブルに合わせてオープン
しているようでJCAが乗ってきた便が再び出ていくと即閉館という!?


そんなわけで午後18時半にはターミナルから強制退場させられ、仕方無いので
タクシーでどこでもいいから最寄りの電車の駅まで移動し待つことに。





駅前から延びる目抜き通りはまだ午後19時にもなってないのにシャッター通り
、、、ドトールコーヒーくらいないかぁ~?とぶらっと歩いてみましたがそんな
物あるわけもなく、よ~く観察してみるとほとんど廃業している店ばかりで元々
365日シャッターが下りているみたい、、、

結局、歩いて回れる範囲にはカフェ、コンビニといった時間を潰せる所は
全く無くおまけに吹雪いてきたのであきらめて駅へ戻りました。


ちなみに外気温はマイナス7度!







誰も居ない駅の待合室。


若干ひんやりしてるものの、外よりは遥かにマシなのでここで彼らを待つことに
、、、それはそれは長い孤独な時間になるのでした。

まぁ、唯一の救いは、タックルから着替えなど一式全てを事前に預けてきてた
ので空輸する必要も無く本日はmont-bellのリュックサックのみと超~身軽!


あとはただひたすら彼らの到着を待つのみ、、、




「えらい所に居るなぁ」と思った貴方!これ押してちょ → にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大変でしたね~v-388

しかし3月のあきたとなるとターゲットは何なんでしょv-361

乗っ込みのマダイv-361それともカレイですかねー。

ターゲットが何にせよ大漁を祈ってますv-363

秋田から移動でした!

Tくん、こんばんわ!

確かに今時期の秋田県となると何だろう?となっちゃいますよね。
暖かくなってくるとマダイも良さそうだけど、やっぱ今となるとこちらも
カレイかな?実はすでに続きをアップしてるけどここから青森まで
移動したんですよ~。(笑)
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR