そ~いえば最近ご無沙汰なキスちゃん


サッパリな時には数匹と悲しい釣果になるものの、逆に活性が高い時には3桁に
迫るよ~な数釣りが楽しめちゃう事もあるキスの引き釣り。

さすがにこの点に関しては回遊待ちの置き竿作戦ではなかなか味わえない醍醐味
の1つじゃないでしょ~か?下手っぴ~なJCAですらそれなりに数が釣れたり
するんですから結構ハマっちゃいました!いつも釣ってる時と食べてる時は
もっと、もっと~ ♪ってなペースでガンガンいけちゃうんですが、これらの
中間点にある調理とゆ~作業、、、

そう、ウロコを取る事から始まって、頭や内臓、更には開いたりなど捌く作業が
数が膨大となると超~大変になってくるんですよね~!


そこまでの数も無く、かつ時間がある時は頑張って戦場でウロコから頭&内蔵
までを取る作業を終わらせて帰るものの、時間が無い時やそんなしょっちゅうは
無いけど大量に釣れちゃった場合は自宅に戻ってゆっくりとなります。





釣果も大きめな個体がメインだと各作業工程が楽なんですが、小さくなればなる
程面倒臭い、、、まぁ、あまりも小さなピンギスなどは最後の開く作業はせず
骨ごとそのままになりますがっ。

ここんとこ一気に引き釣りオンリーの出撃は減っちゃいましたけど、そろそろ
数はともかく脂の乗った大きな個体 落ちギスが狙えるシーズンになって
きましたので時間を見つけてはこれらも狙いたいなぁ~って思ってる今日この頃
、、、このFISH DINNERだけは格別ですからね~ ♪




そうそう!落ちギスとは全く異なる話になっちゃうんですけど、

今朝海外出張から帰国して羽田経由で伊丹まで戻って来た帰りに家電量販店に
用事があった為、寄ったついでにこんなパンフレットを貰ってきましたよぉ。





店頭にも最新モデルが全て展示してあったので店員さんから話を聞きながら
最低限の知識をゲットした上で帰還して来たって感じかな?

それにしても全く落ちギスとは関係無いネタでした。(爆)




「電子レンジ買うん?」と思った貴方!これ押してちょ → にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR