外洋に面した戦場、夢は叶うか?


外洋に面した戦場へ出撃する場合、やはり事前にチェックしておかないと
いけない1つがウネリじゃないでしょうか?

特に台風が迫ってたり、通過後、悪天候により荒れた後はウネリが残って波も
高く釣り自体が成立しない時がほとんど!ですので、もしそんな戦場へとなると
決行の有無の最終決定はほぼ前日の予報に委ねられます。

今回も計画自体は相当前からお願いしてましたが、当然ながら台風シーズンに
当たる為、日程は早くからは決める事ができず、数日前になって現実味を帯び
始めて、前日!まさに今朝作戦決行のGOサインが出たって感じでした。


前日、、、そう!今夜から明朝にかけて戦場入りするってわけです。


戦場前の道路を走った事は何度かあるものの、そこで竿を出した事は一度も無い
海域、、、一見どこもかしこも同じよ~に映るので初めてとなればエキスパート
の案内無しでは難しいかも?と思ってた場所が今回の戦場なんです。


事前に教えて頂いてた通り、道糸には3、5、8号それぞれを巻いた3種類の
スプールを用意し、3号に関しては他の作戦でもほぼメインで使っているので
アトミックスライダー、5号には数年前にアキアジ作戦用でゲットした4色分け
のスーパーキャスト、まっ、今回色分けはあまり関係なさそ~ですが!(爆)

8号はその昔、ごっそり買い溜めしたレグロン・インターナショナルの使いさし
があったのでさっさと使ってしまおうとコレを巻いてみることに。







仕掛けに関しても頂いたアドバイス通り、普段あまり使わない針なんですが、
久しぶりにスピニングBスペシャル13号をゲット!仕掛けロストも多いって事
なんで70本入りのBOXをとりあえず3個程買ってきましたよん。

他にも自分なりに試行錯誤した仕掛けも持参しよ~と思ってますが、根掛かりの
度合含め全く未知数なんで後は戦場にて臨機応変にって感じになるかな?


久しぶりにヨメゴチを忘れての作戦になりますので、ターゲットが撃沈できても
できなくてもおもいっきりエンジョイしてきたいと思います ♪

あはは、そりゃ~あできればターゲットの顔が見たいですけどねっ。(笑)




「ターゲット?」と思った貴方!これ押してちょ → にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:JCA
大物投げ釣り一筋!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR