ヨメゴチ&キスの天ぷら ♪





ど~せ食べるなら最低10匹は撃沈してきたかった、、、えっ?何の魚の事を
言ってるのって、、、そりゃあ~、ヨメゴチの事ですわ!

あはは、宇和海でそんな簡単にヒョイヒョイっと複数匹撃沈できるのはきっと
神がかった腕をお持ちの方々くらいで、自称?大物投げ釣り師とゆ~だけの
わたくしめには現在のところ超~運が良くて1匹が限界。(爆)

そんなわけで今回も3日間粘ってやっとこさ撃沈できた1匹を大切に、大切に
FISH DINNERとして頂こうと思います ♪





最近食べてなかったので久しぶりに天ぷらでも?となり、ヨメゴチ1匹だけじゃ
寂し過ぎるので真夏の間にストックしておいた小分けのキスちゃんをフリーザー
から出してきて一緒にジュワっと!


毎回1匹だけのショットしか撮れないのが残念、、、


続いてキスにこれまたストックしてあったタコも加わり、野菜以外の海の幸は
3種類となりましたよん。調理してる最中に、炊き立てのご飯と合わせて天丼に
してもいいんちゃう?ともなりましたが、お昼にちょこっと食べ過ぎたのも
あって結局、ご飯は無しの天ぷらのみで頂く事にしました。

天丼はガッツリ食べたい時の楽しみに取っておきまぁ~っす!





ほのかな甘さが特徴の優しい味に癒されましたぁ ♪


ノドクサリやキスちゃんらってエビと並んで本当に天ぷらネタとしてはベスト
マッチな海産物!ヨメゴチはさすがに毎回は厳しいですが、それならキスだけ
でもと、これらのどっちかが入って無いと天ぷらじゃないと思っちゃう程、
わたくしめにとってはお気に入り具材かも?

満足なFISH DINNERでしたっ。




「次は天丼やねっ」と思った貴方!これ押してちょ → にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:JCA
大物投げ釣り一筋!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR