急なハリス交換に、Marufuji「カレイ替針」


わたくしめの住む関西圏においてもちらほらとカレイの噂が飛び交ってきており
、みなさんもこれから始まる乗っ込み、そして戻りとなる来春にかけてそろそろ
カレイ作戦にシフト?されていかれる頃じゃないでしょうか?

まっ、中には今期のJCAみたく超~マニアックな作戦に縛られている者もいたり
しますが、全国一般的な統計で見れば、やはりこれからのシーズンはカレイ類を
狙われる方が断然多くなってきますよねっ。


全国的にカレイのシーズンインとゆ~ことで今回ご紹介するのは、





Marufuji「カレイ替針」


すでに東北~北海道の店頭では春くらいから並んでいるよ~です。

この商品は文字通り、スルっと取り出して結べばすぐ使えるハリス付きの替針と
なっており針には標準のカレイ針に加えあの”シーフォース・サーフ”を採用
したバージョンもあり、それぞれに45cmのブラック or クリアーのエステル
ハリスが結んであるといった感じ。

そしてこれをベースにミニ・エッグボール&ルミックスダンサー・ティンクル
スペシャルのゴージャスな組み合わせや船カレイでよく用いられているイエロー
ウィリー夜光、またこれらとは逆にエサ取りが多い時用にブラックハリスだけの
装飾無しバージョンや、それに唯一ケイムラビーズを入れただけのシンプル
バージョンなど更に細分化されて4種類となっております。

メインとなる針のラインナップはカレイ針が12、13、14、15、16号、
シーフォース・サーフが12、13、14、15号でハリスは針のサイズに応じて
3、4、5、6号が使われてます。





ご覧のよ~にハリスに針、装飾に至るまで全てセットされた状態ですので、
仕掛けはこだわって1から全て自作される方には戦場で出てくる急なハリス交換
、またある程度までは自作派って方には作成したモトスへセットするだけ、市販
仕掛け愛用派の方もハリス部を装飾のある物に替えたいなど、幅広いニーズに
即対応できるのが魅力 ♪

時に装飾なんぞにこだわりながら戦ってる戦場では、即座にハリス部を作れって
言われても結構大変だったりするのでこういったアイテムをバッグに忍ばせて
おけばいざ!って時に重宝しますよ~。(笑)




「これ便利やん ♪」と思った貴方!これ押してちょ → にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:JCA
大物投げ釣り一筋!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR