行き着く所まで行ってしまい、、、


クラブ員ら4人で特製鳥ご飯片手にガーリックのおもいっきりきいた特大焼き鳥
にかぶりついてきたので、絶対これ以上は悪化しないだろう!余裕ちゃいちゃい
な気分のまま帰還したJCAでしたが、、、

数年に1回あるかないか?滅多に引かない分、一度引きかけたらやっぱ行き着く
所まで行くってのがわたくしめの風邪引きパターンで、翌朝目覚めると熱は
あり~の、最悪な事に声がかすれてほとんど出なくなっちゃってました!?


朝から会長、Y名人よりお電話を頂くもなかなか上手く話せない上、翌日からは
海外出張が入ってた為、声が出ないと仕事のみならずちょこっとした事すら
ままなりません。そんなわけで即、少々遠方ながらも定評のある耳鼻咽喉科まで
行って何とか声だけでもと抗生物質や他薬を処方してもらってきました。

その後、自宅で安静にし、、、食欲もそこまで出ないものの、自分で撃沈して
きた魚、特に今回のレア獲物、ヨメゴチちゃんだけは何としても新鮮なうちに
食べておきたかったので、







早速綺麗に捌いて、

こちらは煮付けにしてもらおうかな?と悩んでたんですが、今回だけはさっさと
食べてすぐ寝たかったので手っ取り早くを優先して良型ガシラも一緒に唐揚げに
してもらいましたよん。

いつもノドクサリ系は身と尾を切り離さず中骨だけ取り除く定番の松葉おろしに
してからですが、30cm程度のサイズの個体なら中骨ごといけるんちゃうん?
と思いまして、今回は中骨はそのままディープフライ!





ほ~んと鮮度のいい魚って唐揚げみたく高温の油に入れるとキュ~~~って身が
曲がりますよね ♪ 軽く塩をまぶしただけで十分のほんのり甘~い白身魚は、
さっとレモンを絞って頂くとパクパクっといけちゃいましたっ。

だけど、調子に乗ってあれやこれやと更に他を食べてしまうとダメなので、
この後はフルーツの盛り合わせを食べて即行おやちゅみタイムへ。




そして出張当日目が覚めると、かすれ気味ながらもなんとか声が出るよ~に
なってたので予定通り日本を出国して参りました。

来る途中のシベリア上空から下を見下ろすと、ある程度標高のある山々には
すでに真っ白の雪が積もり始めてましたし、まもなく厳しく長~い冬を迎えるの
だなぁ~、、、ってね。ちょことばかし早めにホテルへチェックインできました
ので、気分転換?疲れないくらいに散歩でもと街並みを歩いてみましたが、





まだ今日も昼間の最高気温は14℃近くあったはずなのに、、、空の色、街の
雰囲気、そして何より道行く人のほとんどが秋モード!まぁ、ここらじゃ秋は
飛ばして即冬になっちゃう傾向にあるのでこれでもまだ薄着って感じなのかな?

こちらに来るまでの道中、湿度がほぼゼロに近いよ~な機内で10時間以上も
でしたので声の状態も悪化するかもと少々不安でしたが、ちゃんと薬を飲んでた
おかげか?逆にかなりマシになってきたのでホッとしましたわ~。(笑)


さてさて、明日の朝行われるミーティングに参加した後、午後からの便ですぐ
日本へ舞い戻る事になりますが帰ったらど~しましょうかねぇ~?無理して
しまうとまたぶり返しそ~ですし、、、




「しばらく安静に」と思った貴方!これ押してちょ → にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR