不毛 or イトヨリばかりの海域へ


タイトルを見ただけでどこへ出撃するのか即分かっちゃいますよね?(爆)

不毛の文字だけでも容易に想像が付くのに、それにイトヨリってなのが入って
しまうと確実、、、はいっ、これからまた性懲りも無く「愛媛県」南部に広がる
リアス式海岸へ果たしてそこに居るのかさえ時々疑問になっちゃう例のレア魚を
求めて突入してきます。

過去に実績が残る戦場だけでも幾つも存在する為、常に同じ or 似たよ~な
海域を攻めててもつまんない?いや、もしかするとそっちの方が得策なのかも
しれませんけど、さすがに毎度毎度イトヨリダイの顔ばかり見てると飽きてくる
ので今回は心機一転、大きくエリアを変えてみたいと考え中!


ただ、、、

数日前に一帯は大雨に見舞われているはずなので、もしかすると山間部から河川
を伝って流れ込んだ雨水により恒例の濁りが発生している可能性もありますから
、とりあえず一度戦場に行って目で見て確かめてからかな?





瀬戸大橋を渡って「四国」に入ったら、名物の讃岐うどんで腹ごしらえ ♪

向かい席にはお馴染みのメンバーがやっぱり本場!例えSAのフードコートの
メニューでもコシがある上、ダシも美味しいっと感動されてます。(爆)

JCAが運転して来る場合はおそらくこんな所要時間ではここまで辿り着いて
ませんわ~、、、危ないドラッグでもやってるんちゃうか~?なんて思っちゃう
程、長距離運転をへっちゃらにこなす彼、なんせ丸1日忙しくお仕事をされた後
からの出撃ですからほんと凄まじいっす。


いつの間にかわたくしめは少々爆睡夢追人となっちゃう中、単調な直線が
ず~っと続いている松山自動車道をス~イスイっと走り抜け、


ウェイクアップコールが掛かった時には松山ICを降りてました!





真夏も終わって涼しくなってきてるとはいえ、夜間走行となると無数の小さい
サンクードが自爆テロを図りフロントガラスから他あちこちに、、、

こちら方面の遠征自体がお初となるみたいですので、定番?24H営業のあの
釣具量販店に立ち寄って物色&エサを買い足して戦場へ向かうのでした。

今日から週末だし第1候補の戦場は空いてるかなぁ~?




「先客居るかも?」と思った貴方!これ押してちょ → にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

コメントの投稿

非公開コメント

初めまして

JCAさん初めまして
こちら北海道の素人釣り師です
何時も楽しくブログ拝見しております
今まで約2年間だまーってただブログを拝見しているだけでしたが今回初めてアップさせて頂きました
道東エリアの為JCAさん得意の苫小牧エリアでは有りませんが今年のウトロ釣行はどきどきしながら拝見しました
(その三週間前に痛い目にあった為余計に興奮したと思われます😅)
来月リベンジで再度三角岩へ出陣予定
また北海道でのJCAさん釣行記を楽しみに
してます

初めまして!

素人釣り師さん、初めまして!

コメントありがとうございます。ウトロはJCAも久しぶりに行きましたが、以前
より釣れなくなったような印象を受けましたよ、、、釣り荒れ?ではなさそう
ですのでたまたまタイミングが悪かっただけなのかもしれませんが、ぜひ来月の
リベンジ頑張ってきて下さいね。JCAの場合、だいたい6月から7月の頭
までを狙ってこれまで遠征してきてますので今時期の釣果は分かりませんが
冬に向けて再び食いが立ってるかもしれませんし興味津々です。(笑)

またよろしければ釣果教えてください!
プロフィール

Author:JCA
大物投げ釣り一筋!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR