シルバーウィーク明けの今日は


今日もまだシルバーウィークな方もいらっしゃるかと思いますが、とりあえずは
昨日23日を持って一段落着いてるってのが大半な感じでしょうか?

今年のシルバーウィークは出来過ぎてると言ってもいい程快晴続きだったよ~で
遠征されたみなさんも多々と伺っている中、狙い撃ちされたかの如く見事連休
全てが海外出張となってしまったJCAはUターンラッシュに揉まれながら
一昨日の22日に帰国&昨日は全国的にラッシュのピークを迎えるとの事で
自宅でおとなしくしておりました。


そして、今日、、、実は朝から近場にでも?と密かに計画を企ててたんですが、
近畿地方広域に渡って雨予報が入ってしまい計画倒れ!

ゆ~っくり起床した後、仕掛けを作ったりしてお昼過ぎからはクラブ員の
“サーノルドくん”が何やらTOEICの点数を上げたい?やらでアドバイス
して欲しいと連絡があり、最寄りのカフェで茶~をしばきながらどのスキルが
強い or 弱い、またどんな参考書を使って対策をしていけばいいか?などを
分析、時々投げ釣り談義をしてました。(笑)





普段はチャラチャラなサーノルドくんもご覧のよ~に久しぶりに必死な顔!?

まっ、英語のスキルってすぐにグ~~~ンとアップするよ~なものでもなく、
基礎となる構文、文法のマスターから始め読解力へ、その為には単語勉強も必要
になってきますし実用ビジネス英語として求めるなら平行して聞き取りの強化も
必要ですし日本とゆ~島国に住んでいる限り結構大変なんですよね~。


いつも投げ釣りの事ばかり話してるので、ちょこっと不思議な気分になりながら
も一応今後の対策法を見出して解散 なんとサーノルドくんはこの後参考書
を買いに本屋へ?と思いきやエサを持って戦場へ繰り出してゆきました。(爆)


わたくしめは海外出張中にこれって試してみる価値あるかも?とひらめいた事が
ありまして、その足でいつもの釣具量販店に行って必要な物を買い出し。

頭の中で候補として挙げていた幾つかの素材を再度手に取って見比べながら、
よ~く熟考の後、以下のハリスをまずはゲット!





もちろんこれだけでは何も作れませんので他にも必要となってくる物があるの
ですが、先にこれらのラインで実際に試してみてから決めていく方が得策に
思えたのでとりあえず今日はこれだけで。

このSUNLINEの「トルネードVハード」ってある意味看板商品の如く昔から
定評のあるフロロカーボンラインで、ハードプロテクト樹脂加工が施され
パリッとした非常にコシがあるのが最大の特徴!

今夜はコレがどこまでわたくしめが思い描く仕掛け像にマッチしてくれるのか?
を検証して次なるチョイスをじっくり考えたいと思います。




「一体何の仕掛け?」と思った貴方!これ押してちょ → にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:JCA
大物投げ釣り一筋!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR