シマノ「SURF S-HOLDER KISU-SP」





届きましたっ ♪


いつもの釣具量販店でシマノの在庫をチェックしてもらうと、納期が少々遅く
なってしまうとの返答が来たので、どこかにないかなぁ~?とネットで検索&
Amazonでクリックしたら即行送られてきました。(笑)

まっ、こういったアイテムってコンスタントに出ていく物では無さそうなので、
時にはメーカー発注より市場に流れている物を探してきた方が圧倒的に早い
のってありますよねっ。


NEWキススペシャルのリリースに伴いこちらもリニューアルされてたんですね
、、、普段の大物投げ釣りにおいては滅多に一脚は使わないのでJCAにとっては
いつの間に!?って感じですよ~。







シマノ「SURF S-HOLDER KISU-SP」


剛性感あるシャフトを採用。砂地にしっかりささり、ブレを抑制
小出し餌箱が取り付けられて使いやすく、手返し効率アップ
ロッドスタン(RS-701G)への取り付け可能


カラーは上下端にかけてステンレススチールそのままのシルバーで、中央部は
パールホワイトというシンプルながらも高級感溢れるデザインになってます。

“KISU SPECIAL”の文字も超~シンプルですがどこか気品溢れるシルバー
メタリックカラーでいい感じでしょ~ ♪





全長145cmで本体はステンレススチール、竿受部分にはナイロンの素材。


まっ、どう頑張って描写しても単なる一脚 ステンレスの棒に変わりない
のでこれで本体に関しては終わりとして、他に付属品でお馴染みの小出し餌箱
(CS-701G本体)と餌箱ホルダーが付いてます。

ちょ~どシルバーのステンレス部からパールホワイト中央部への境目が段差に
なっており、この部分が餌箱ホルダーのストッパーの役目をしてそれより下へは
ズレ落ちないよ~になってます。







早速、取り付けてみましたっ。

箱、ホルダー共にプラスチック素材がメインのアイテムですので錆びる心配も
皆無である意味クリーンに使えますよね?

それにしてもこの小出し餌箱は相当長い間シマノの定番として君臨してきてます
、、、前のモデルはもうちょこっと箱自体が深めでしたがこちらの方がエサの
取り出しがスムーズでベター。JCAの自宅にも結構数がありますからもっと
積極的に使っていこ~かな?

あはは、とはいえ主にキスの引き釣りのみの登場となりそ~ですが、、、(笑)




「サンドポールかぁ」と思った貴方!これ押してちょ → にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:JCA
大物投げ釣り一筋!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR