細い方の?キス仕掛け大量補充


ギレン閣下とクラブの若手で遅くまで盛り上がった昨夜、帰宅と共に爆睡夢追人
になり午前7時セットの目覚ましと共に起床 再び閣下が宿泊中のホテルへ
迎えに行って一路神戸へ!

神戸へ、、、と言いましても釣りをするのではなく、明石海峡大橋の袂にある
シーサイドホテル・舞子ビラ神戸で開催された全日本サーフキャスティング連盟
、兵庫協会創立50周年記念祝賀会に参加して参りました。





他協会の協会長、副協会長を始め多くの来賓、出席者が集い大盛況!JCAは車で
来てましたのでノンアルコールで楽しませて頂きましたが、久しぶりに会う方々
とワイワイ盛り上がってみたり、また新しい出会いも多々ありとても有意義な
1日となりましたよん ♪

そしてY名人と共に岡山、広島へお帰りになるみなさんを近くの新幹線の駅まで
お送りし、ちょこっと釣具量販店に寄り道しながら帰還。


夜は準備をしないといけないにも関わらず、仕掛け作りの続き!


引き釣りのみならず大物釣り分野でも人気の高いターゲットのキス、JCAの場合
、専ら尺オーバーなど大型狙いの大物作戦がメインとなっている為、引き釣りの
仕掛けとなると細い方の仕掛け!といったイメージで認識しております。

その細い方の仕掛け、、、太い方の仕掛け作りに慣れてるわたくしめにとっては
ちょこっと作るだけでも面倒&大変!って印象でしたが、いつかも書いてました
よ~に食わず嫌い?まさにやらず嫌いだっただけでそれからもスムーズに作業を
進め、ふと気付けばこ~んな感じで、





たくさんストックが補充できましたよん ♪


そもそも何年も前に大量購入してしまってた針やハリスの消化目的であまり
乗り気ではないまま始めた作業だったんですけどね~、、、こんな感じで
慣れれば難なくできちゃうのなら今後もいつもの仕掛け補充ラインナップに
取り入れても支障無いかも?(笑)

それより今後確実に出番が減ってゆく傾向にはあると思いますので、忘れない
よ~に常に見える所 or すぐに気付く所に仕舞っておかないと!




「眠りにつくのでは?」と思った貴方!これ押してちょ → にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:JCA
大物投げ釣り一筋!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR