今夜は、きときとな海の幸で ♪





お昼は石川県の尼御前SAでカニ尽くし ♪


午前9時過ぎに自宅を出発し、名神 北陸自動車道という行程を経て一路、
「富山県」目指して北上して参りましたっ。

あっ、ちなみに今回は釣りがメインではなくちょこっとした野暮用?長距離運転
が超~苦手とゆ~のを知りながらも半強制的に運転手として駆り出された感じ
でして、わたくしめの親やらば~ちゃんやらと家族を乗せて来てるんです。


ですので、今日1日は現地到着後もバタバタ忙しくしており空いた時間は1分も
ありませんでしたが、明日に関しては午前中だは完全別行動となっており?
いや、何があっても別行動させてもらう!と宣言しているJCAですので、

短時間だけでも海の様子を見に行こ~と考え中 ♪ せっかく富山まで来たん
だし運転手だけじゃつまらないもんね~。(爆)


ただ、、、ご存じのよ~に今日から明日、そして明後日と西日本全域に掛けて
雨マークが連続中でして今朝も朝から雨がザザ降り!明朝だけでも小康状態に
なってくれればいいんですけどね~、、、


正直、ど~しよ~か悩むところでごじゃいます。





なんせ今夜の宿がある中心部、富山駅前に着いてもご覧の通り、、、


ず~~~っと北よりの強風を伴いながら果てしなく雨が降り続いておりますので
、おそらく日本海ですので荒れるでしょ~しねぇ、、、全ては明朝実際に海に
行ってみてからかな?すでに今から嫌な予感がしてますがっ。

そんなわけで、今夜はちょっぴり贅沢?ゴージャスなホテル&富山湾の海の幸&
郷土料理が堪能できるお店を予約してあったので早速家族を連れてGO!







まずは名物の白エビ尽くしから始まって ♪


トロトロで超~甘いお味を松前焼き、活け造り、昆布締めとそれぞれ微妙に
異なる調理法でアプローチされたディッシュを食べ比べ!こんな食べ方もあるん
だぁ~と過去に何度も食べた事のある白エビながらも改めて関心&堪能です。

天然のイケスと呼ばれる富山湾 ♪ 新鮮な海の幸でわんさか溢れており、
代表的なブリやホタルイカから定番のヒラメ、マダイ他、また最深部付近は
1000mまで達するのでキンメダイやノドグロといった深海魚ディッシュも
全部贅沢に堪能しとかなきゃねっ。







特にノドグロの焼き霜造りは格別でしたぁ ♪


それ以外にもバイ貝や幻魚などの富山湾名物、海の幸と共に山の幸まで片っ端
からオーダーし、お酒もたくさん飲んでほろ酔いモード、、、こりゃ最高だぁ~
と夢見心地で富山城址公園お隣のホテルへ帰還。

フカフカのベッドの倒れ込むといつの間にか意識は遠退いて、、、(笑)


明日は、そんな早くから海へ繰り出す予定はしてませんので大丈夫でしょう!




「きときと~ ♪」と思った貴方!これ押してちょ → にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:JCA
大物投げ釣り一筋!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR