こんなのが出てきてしまうと、、、


JCAにとっては休憩月?な8月のつもりだったんですが、何とな~くやってみた
キスの引き釣りが結構新鮮で、また撃沈する獲物がこれまた美味しいキスちゃん
がゆえあれこれ楽しんでる今日この頃でごじゃいます。(爆)

相当前に大量作成した仕掛けのストックがまだ残っているので、当分は大丈夫
かと思われるものの、ちょ~どいつもの釣具量販店に行ったついでこんな物を
また補充しちゃいましたよん!





時期に応じて様々な大物仕掛けが必要になってくるJCAの投げ釣りスタイル、
常にあの仕掛け、この仕掛け、、、と補充作業も大変なので、あくまで大物作戦
の傍らで楽しんでいるキスの引き釣りに関してはいわゆる無限仕掛け、市販の
完成品をいずれはメインにしていこ~と考えております。

特に自作ではかなり面倒臭い、チモト部にビーズやラメ、発光グルーなど装飾が
施されているバージョンを中心に愛用中かな?


こういった市販の50~55本連結仕掛けのストックもいつぞやアップしてました
よ~に、そこそこあるものの、100本ならまだしも50本って冷静に考えて
みるとあっという間に使っちゃうかも?なんですよね~、、、

だって例えば、5本針仕掛けで攻めるとすれば10回分しかありませんし、まぁ、
JCAの場合、きっと扱いきれないのでこれはなかなかやらないかと思いますが
、仮に10本針仕掛けにしてしまうと5回分しかありません!あはは、当然。

でも何だかんだ言いながら、こんな横着JCAでさえ1回の出撃において、針が
無くなってみたり、絡んだり、針先が鈍ってきたりと何らかの理由で必ず数回は
仕掛けを変えてますのでそう考えると50本ってのは決して多くはありません。


わたくしめは自宅の専用引き出し棚にて各魚種別に必要な針、ハリス、パーツ他
綿密に分けて管理しており、その中に一応キスの引き釣りドロワーも設けてある
ので久しぶりにゴソゴソ中を整理してると、あいや~!?

ここは明日香村古墳か?と言わんばかりにこんなのがわんさか出て参りました
、、、その当時、いろいろ買い揃えてたんですねぇ~。(笑)







ハァ~~~。


ため息じゃないけど、使わず放置してるといつまでも気になったまま、、、
ですのでどこかで?いや、優先してこれらを消耗してかないと勿体無い
ですよね~。まぁ~、見事に極細&極小のオンパレード!

どこかズッシリ重~くのしかかってくる物がありますわ~、、、




「結ぶの面倒やで~!」と思った貴方!これ押してちょ → にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

コメントの投稿

非公開コメント

おもりくんと申します

突然失礼します。おもりくんと申します。
ランキングサイトからたどり着きました。
日本全国を戦場にされて精力的ですね。

さて革命的おもり 特許釣具 可変式オモリ「おもりくん」を
ご存知でしょうか?
どうぞお見知りおき願います。
http://omorikun.web.fc2.com/

ランキングバナー ポチッとさせて貰いました。
がんばってくださいませ。

ご訪問ありがとうございます!

おもりさん、こんにちわ。

コメントありがとうございます。御社のサイト拝見させて頂きました。
またオモリが必要な際には使わせて頂きたいと思います。

リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR