台風15号のせいで断念


先月のうちから8月の最終週はまとまったオフが取れると分かっていたので、
そろそろ最後の1匹を求めて大物作戦を再開していこ~と考えてました。

そして、まず初っ端は数日間に及ぶ四国方面への遠征でも?と企てていたのに、
台風15号来襲のせいで断念せざるを得なくなってしまった只今、超~ブルー
なJCAでごじゃいます。(泣)

少々コンディションが悪くてもリアス式海岸ですし影響をそこまで受けてない
奥まった部分を探しながらも強行?とも一瞬考えるも、やはりおもいっきり
目的地エリアを暴風圏に巻き込んでいくよ~だったのでねぇ、


結論としては9月からに持ち越しとしました、、、


数日間を予定してたのが急遽キャンセルとなればポッカリ空いてしまったオフを
どうしよう?そういった事が次に浮上して来まして、お茶を濁しがてらに
どっかへ行くにしろ火曜、水曜は西日本の広い範囲において台風の影響が
残ってましたし、現実は出撃自体が厳しかった?


そんなわけで、一昨日はいつもの釣具量販店がなぜか臨時休業だったので他の
店舗まで行って減ってきたアイテム補充に加え、久しぶりにラインコーナーで
使用目的が大物作戦用以外の極細PEラインも物色!





飛距離を少しでも!と、まずは手っ取り早くラインを今より細めに。


全く未体験ゾーンの0.6号を一度試してみようか?と悩みましたが、何かに
掛かってしまったら即行プッツンしちゃいそう!?急に心配になってきて
結局、現在使用中の1号よりワンランクだけ落した0.8号を買ってきました。

だけど、、、よ~く考えてみたら極細カテゴリーの0.6号と0.8号の比較と
なると、どちらも似たよ~なもの!根掛かりにおいて切れる切れないに関しては
そこまで大差無いんちゃうん?と思えてきましたが、時すでに遅し、、、

まぁ、また次回にでも試してみましょうかねぇ。


買ってきた直後は即行、巻き替えてやろうとやる気満々だったんですけど、
スプールをチェックしてみると現在テクニウムMgに使用中の3個、いずれも
高切れなど一切せず8色分丸々綺麗な状態のままでしたので、さすがに
もったいないなぁ~と思えてきて一旦おあずけ?

とゆ~より、やろうと思えばラインリサイクラーなんかで現行のをどこかに
巻き取っておいておニュ~の0.8号を巻く手もあったんですけどねっ、、、
何て言いますか?そこまでしては、、、


あはは、少々面倒臭くなってきたのが実際のとこかな?(爆)





今朝はFISH DINNERじゃなく、FISH BREAKFASTとなりますが
6月後半の道東遠征時に撃沈&戦場の浜風で一夜干しにしてきた子持ち
マガレイを頂きましたよん ♪ オホーツクのカレイは最高っす!

さてと、ど~せ今週は遠征できないのでゆっくり過ごしますわ~。




「迷惑な台風!」と思った貴方!これ押してちょ → にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR