キスのストックもだいぶ増えてきましたっ





土曜日に撃沈してきたキスちゃんらは20cmを超える良型は3~4匹だけで、
メインは一般的なサイズ?15cm前後だったのでご覧のよ~に、丸ごと
食べれそ~な小ぶりな個体はそのまま、そして骨が太そ~な若干大きめな
個体は背開きにした後、小分けにしてフリーザーへ、、、


一気にまとまったストックができちゃいましたよん ♪


どんなディッシュで頂いても最高なキスちゃんですし、また、サイズもそこまで
大きくないのが主体となれば1回のFISH DINNERでパクパクパク~~~
っと結構な量を平らげてしまうので、あっという間に無くなっちゃいそ~かな?


新鮮なうちにお刺身&お寿司にもしてもらいましたが、贅沢な!?JCAとしては
たっぷり脂を持った落ちギス・シーズンの個体の方が好み?あはは、そりゃ当然
やん ♪ と言われちゃうかもしれませんが、好みによっては脂の乗った甘~い
濃厚味より、ほんのり甘いお味の方がいいって方も多くいらっしゃると思います
ので、こうやって考えてみると生で食べる好みも十人十色っ。

だけど大きな個体が釣れるとやっぱりお刺身で!と本能的に?真っ先に思う自分
が居たりしますし、、、う~ん、人間って不思議っす。(爆)

他にも定番以外のディッシュとして試してみたいと思ってますのでシーズン中
にもうちょこっとだけ仕入れに行けたらなぁ~ってねっ ♪




そして昨夜は定例の全日本サーフ・大阪協会の理事会に行って参りました。


我らが会長もいらっしゃる予定だったんですが、急遽忙しくなられたよ~で
“hedai隊長”“ジェリドくん”とわたくしめの3人での出席。

今月はいつもより早めに終わりそそくさと会場を後にしたんですが、部屋から
出ると何やらhedai隊長が滋賀投友会のにぎやかし会長にお願い事をっ!?
GOODタイミングで激写しちゃいました。(爆)





さてと、JCAは今朝の便で海外出張に出てきまして先程、こちらヨーロッパ圏
に到着したところでごじゃいます。時差があるのでまだ夕方なんですが、なぜか
少々疲れ気味?なので夕食を食べてくつろいだら早めに就寝しよ~かなぁ~と。

次の出撃は帰国してからですが、まぁ~た台風15号&16号が日本に接近中
ですし行く先 or 予定を大きく変更しないといけなくなるかも?




「2人ともデカイな!」と思った貴方!これ押してちょ → にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:JCA
大物投げ釣り一筋!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR