猛暑の極み、思いもよらぬお誘いがっ!?


朝マズメだけの戦いでも太陽が顔を見せだすと即、身体中が自然と汗ダクに
、、、今年の夏は特にひどいよ~な気がするのはJCAだけでしょうか?

今週は結局、仕事 or オフになれば自宅でダラダラがメインになってしまった
よ~な1週間でした。まっ、溜まってた野暮用も全て済ませれたのでOK!


そんな数日前の事、我らがボスから入電!?いやいや、毎日何やかんやで
電話しておりますので入電自体は全然珍しい事は無いのですが、猛暑がゆえ
もう少し涼しくなるまで釣りは止めじゃ、、、

と話しておられたボスから思いもよらぬ出撃のお誘いがっ。


そのお誘いとは、近場にて夜戦限定でとある魚を狙うからいかが?との内容。


わたくしめら2人がコラボする出撃スタイルにおいては珍しく、夕マズメ前に
入って戦闘開始&朝マズメ前後には撤収してくるといった1晩だけの作戦、、、
聞けば戦場もそこまでは遠くないので炎天下に長距離運転をせず辿り着けそう!
あはは、ターゲット的にはJCA自身としては今時期あまり食べたいとそそられる
よ~な物ではありませんがねぇ。(爆)

でも、ボスとのコラボも久しぶりですし、ちょっくら行ってきますわ~ ♪







お昼過ぎまで私用があった為、午後14時過ぎからの遅い出発。


エサを仕入れて即、高速に乗り西へ走ります、、、なんと車のデジタルメーター
内に表示されてる外気温は38℃!?あ、ありえん!唯一、トンネルを通過して
いる間だけどこか涼しげで、それを抜ければまたカンカン照りの灼熱地獄、、、
こりゃ、全国各地で多くの人が熱中症になって当然やわ、、、

途中、PAで2回程休憩を取りながら走ること約2時間半、JCA自身お初の
戦場でカーナビに引っ張られて向かうも、その周辺エリア自体が超~見慣れた?
所だったんですわ~、こんな場所で釣るんや~ってねっ。(爆)


待ち合わせの駐車スペースに到着するとすでにボスの車がっ!





かなり暑いけれど明るいうちにタックルを組んで、、、と思いきや、どうやら
戦場自体が水没しちゃってるよ~で下りれない状態!いや、ブーツを履いてなら
下りれますが、わたくしめ、、、クロックスですので。(爆)

なんせ今日は午後16時45分前後に満潮を迎える潮ですのでまさに今が
一杯いっぱいみたいな感じ。

そうこうしてるうちに今回お初でご一緒させて頂くボスの釣友の方も到着され、
挨拶後、荷物だけ降ろしてクーラーのきいた車内である程度水が引くまで休憩
タイムとなりました。だって、、、外は38℃とじっとしてるだけでも汗が
噴き出してくる暑さですからねぇ~、、、


ここから仮眠モードとなり、





午後18時になってもまだ微妙に水が引いてくれないよう、、、




「日が暮れるで~!」と思った貴方!これ押してちょ → にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:JCA
大物投げ釣り一筋!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR