新鮮なうちに、マゴチを刺身で!





新鮮なうちに ♪


とは書いてますが、このブログへのアップは相当遅くなってしまっており、
とうの昔に全部JCAの胃袋の中で消化されちゃってるFISH DINNER
たちですが、口の中へ消える前にカシャっと写真だけは撮ってますので
今も鮮やかな絵のまま残ってます。(笑)

ほぼ毎日何かしらのお魚ディッシュが出てくるので、記事にしてアップするより
食べちゃう方が早くどんどん貯まってゆく、、、みたいな感じ!でもね~、
新鮮な美味しいFISH DINNERが食べたいがゆえに始めた投げ釣りです
のでいつになってもディッシュ写真&記事は大切なんですよね~。

このマゴチも撃沈してきた晩の食卓に並んでたもので、身は超~透き通ってて
歯応えもコリコリと新鮮そのものでした ♪





マゴチのお刺身~ ♪


身自体に弾力がある魚ですので、薄作りにするのがベスト!

まさに照りゴチと言われんばかりの超~暑い季節ですので、ポン酢でスキッと
頂いても良かったのですが、ポン酢ディッシュは翌日に!と言われてたので
ここでは刺身醤油とわさびの定番取り合わせで。

クセの無い自然な甘さが漂うややカレイ寄りなお味で、やはり何と言ってもその
コリコリとした食感がたまりませんわ~ ♪


写真の奥に一緒に写っているのは、以前も掲載しましたわたくしめのお気に入り
ディッシュ、キスちゃんの南蛮漬けでごじゃいます!





本来はビシッとしっかりお酢をきかせるのが基本?なのかもしれないものの、
お酢があまり得意でないJCA用なので酸っぱさはほんのり程度のあっさり味。

酢豚などお酢を使ったメニューが大好物な方にはおもいっきりきかせた方が
パンチが利いていいのかもですね~。(笑)


ごちそ~さまでしたっ ♪




「透き通ってるね!」と思った貴方!これ押してちょ → にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR