雨の大阪 → 快晴の東京 → グリーンな、、、?


JCAの地元、関西は朝から雨、、、


先週末に来襲した台風11号の余波で西日本の大小多くの河川が濁りに濁って、
それが海に流れ込んでアウト、、、ようやく回復傾向にあり出撃できそう!と
喜べば今度はわたくしめの方が仕事で忙しく、、、なかなか上手い具合に予定が
かみ合ってくれませんわ~。(泣)

そんな中、消滅したはずの台風12号が日本の南海上で再復活を遂げ、前の11号
同様に今週末に掛けて西日本を縦断するコースにあります、、、となると、
土曜日に帰国後すぐ!と立ててた出撃予定がまぁ~た延期になっちゃいそう!?
ってゆ~か、その前に成田へ帰って来れても大阪まで戻れなくなる可能性も
、、、なんとしても暴風圏に入る前、定刻に帰国せねばなりません。


目的地エリアの濁りがまだ完全に取れきってないのもあって、悩みに悩んだ末に
断念した昨日の出撃、、、仕方が無いので朝のうちに美容院に行って、午後から
いつもの釣具量販店で擦り減ってきてたブーツのソールをゲット&貼り換えたり
、仕掛け補充をしたりと自宅でおとなしく過ごしてました。





今や定番のジオロックシステム、擦り減ったソールだけを取り替えれるので
ソールから上自体を長く使えて非常に画期的なんですが、ある程度擦り減って
きたらしっかりチェックしておかないとソール以外の部分まで擦り減らせて
しまったりと結構起きたりしますねぇ~、、、えっ、JCAだけ?(爆)

まぁ、何だかんだ言っても消耗品!使用頻度が高ければ高い程、ソール部のみ
ならずスピードは違えど全体的に劣化してきますし、新製品好きなわたくしめ
ですから定期的に入れ替わっていってるって感じかな?


話しは変わり、明日から海外出張で成田のホテルで前泊するついで?では
ありませんが、年に複数回ある定期健康診断に行って参りましたっ。

朝イチの伊丹発の便で羽田へ飛んで、そこからモノレールやあれこれ乗り継いで
健康診断を受ける病院まで、、、関西に住みながら定期健診が東京だなんて
ちょこっと変な気もしますが、、、

まっ、そういった契約になってるよ~なのでしゃ~ないですねぇ。(笑)





関西圏とは真逆の雲1つ無い快晴な首都圏!


首都圏自体には毎月何度も訪れてはいますが、このエリアはしばらくぶり?
それにしても、いつ来ても常に物凄い人で溢れてますわ~。

綺麗なね~ちゃん看護師を横目に、なぜかわたくしめの前には超~ベテラン?
お局婦長様風のマダムが大事な大事な血をガッポリ抜いていき、、、毎回本当に
必要なの?と思うよ~な検査もあれこれ受けようやく解放されたのは11時前。

やっとこさ食事ができる~ ♪ と喜びながらビル内にある小洒落たレストラン
で待ち合わせた多忙な友人と急いで早めのランチをしてから東京駅まで車で
送ってもらい成田までノンストップの成田エクスプレスに飛び乗るのでした。







ざわわ、ざわわ、ざわわ~ ♪ 広いさとうきび畑は~ ♪


んっ?さとうきびではなくここらとなると落花生畑かな?(爆)

都心からあっという間に千葉県に入り、成田に近付くにつれこ~んなグリーンの
ざわわ、ざわわなフィールドが広がってきます、、、短時間で目まぐるしく
変わってゆく風景を眺めてると空から見ると小さいけど、やっぱり広い日本!


朝からバタバタ忙しなく過ぎ去って行った今日も成田空港に到着すれば終了。


これからホテルへ向かってダラダラくつろぎましょうかねぇ ♪ なんせ明日も
朝からヨーロッパまで10時間を超えての長~い出張になりますので可能な限り
疲れを取っておかないと辛くなりますしねっ。

出撃に関しましては冒頭に書いてましたよ~に、帰って来る頃には台風12号が
西日本に接近してるはずなので先の予定が全く立てれない状況、、、もちろん
コンディションさえ良ければ出るつもりですいますよん!

そ~でないと禁断症状が出始めますので。




「ざわわ、ざわわ」と思った貴方!これ押してちょ → にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR