無人島へ、、、約1時間半の船旅


自分で設定しながらおもいっきり腹立つ軽快なサウンドで叩き起こされた
午前5時、、、携帯アラームも生半可なメロディーじゃ全然起きれないので
こういった緊張感溢れるうるさい物に設定するのですが、ほんまに腹立つ~!

お陰様で設定時刻キッカリに起床できましたわ。(笑)


目覚めのシャワーを浴びた後、ブラックコーヒーを飲みながら更に目を覚まして
着替え終えると昨日偶然?計画的?にお会いした札幌サーフ“ナオさん”から
間もなく到着するよ~ってな電話が入りました。





さて、今からどこへ向かうのか?


わたくしめ、只今所持品は最低限のお泊りセットにノートPC、他小物類だけが
入ったバッグのみ、、、それ以外はな~んも持ってまへん!

見覚えのあるロッドケースやホエールが積んであるなぁ~って思いながら迎えに
来て下さったナオさんの車に乗り込んで峠を越えて早朝の山道を走りました。

途中、これまた見覚えのあるクロネコセンターでクール宅急便で冷凍発送されて
きてたブツを受け取り全て順調!ちなみにこのブツ、差出人はJCAで、受取人も
JCA自身の名前がっ。(爆)




ここのクロネコセンターからなら即行やろ~と思いつつも、どんどん時間は過ぎ
去ってゆき午前6時前にはホテルを出発してたはずなのに気付けば午前11時!?


想像以上に遠い所までやって来てるよう、、、


やっとこさ最寄りの集落に入ると同時に見慣れたオレンジ看板のセイコーマート
が出てきて偶然にもここで数人のメンバーと合流&連隊を組んで小さな漁港を
目指し、到着後すぐ荷物を漁船に!

んっ?いつの間にかわたくしめの商売道具一式も並んでおり、急いで上から
下までビシッとリミプロ仕様に着替えて乗り込んだのでした。







あっという間に遠ざかる漁港。


少々大きめのウネリの中、スローペースで進む漁船、念の為に酔い止めは飲んで
きましたが今から約1時間半、大丈夫かなぁ?

青空のベースに雲の固まりが点在する今日の空、気温も少々暑めなので雲ってて
ちょ~どいい感じ ♪ なんですが、定期的に雲が切れては太陽が顔を出して
あち~~~、、、でもねっ、目の前、それもかなり遠くに霞んで見えてる目的地
の事を考えてるとドキドキと興奮して暑さなんぞ気になりませんわ~。




「も、もしや!?」と思った貴方!これ押してちょ → にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:JCA
大物投げ釣り一筋!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR