道糸のストック整理?


ここんとこ海外出張より帰国し、成田空港で飛行機のドアから出た瞬間!
ム~~~~~~っと一気に汗ばむ湿気、、、梅雨時期なのでしょ~がないって
のは重々承知しておりますが、さっきまでカラッと涼しく過ごしてたのが急に
ベトベトになっちゃうとさすがに辛いですよね~。(泣)

ヨーロッパ諸国ってもちろんどこでもかんでもじゃないけど、気温は高くても
湿度が少なくカラッとしてるので体力を急激に奪う汗をそこまでかかないので
比較的心地良く過ごせるんですよ~。

だからこの時期だけ向こうで過ごせたら、、、と時々思ったりするものの、
投げ釣りを!となるとど~しても日本になっちゃう、、、なんせお隣の韓国も
OKになりつつあっても名称は全日本サーフですから。(爆)


自宅に帰還して、おもむろにラインをストックしてある3段のワイドドロワーを
次々と引き出して中をチェック&う~ん、これは不向きだ、、、やら、これは
まだ十分あるし、、、いろいろ悩みながらピックアップしていったラインたち、


まずは、





あっ!こんなのも残ってたなぁ~と存在自体を忘れてた使いさしのコレ!


うむむ、確か昨年のアキアジ作戦でカケアガリの位置など正確に距離を測って
かないといけないとアドバイスを受けてわざわざ購入したこの号数、その後は
特に使い道が無くドロワーの奥で眠りかけてました。

6号ってJCAの中では特殊な作戦、状況下においてのみ導入される事が多い号数
でして、あまりメイン号数としては使ってないかな?特に4色分けはねぇ、、、

まぁ、ちょ~どいい機会ですのでこやつもセレクトし、お次は太糸がまとまめて
ある最下段ドロワーを引き出して物色、、、


うわっ!?な、懐かしいっ


一時期はこのクラスのラインを根性でスプールに巻けるだけ巻いて日々戦って
いたよ~な、、、最近はめっきりご無沙汰ですが、そんなストックの中にも
あともうちょこっとで使い終わる!みたいな使いさしの物を発見 こちらは
どれでもOKそうでしたので在庫処分と迷わずチョイス。

まだ、もう少しだけ他にもあったりしますが、一応これらを使い切れば残る
大半のナイロンラインは号数問わずアトミックスライダーのみになりそう。


これらを即、専用のスプールに巻き巻きして、





計画通り全て使いきりましたっ ♪


とは言っても、上の600Mとラベルが貼られているスプールには試作品
段階の太いアトミックスライダーが巻かれてたんですがねぇ、、、

あはは、要するにフィールドテスト用のラインで発売後はそちらに移行したので
少々残ったまま忘れ去られてました。でも、試作品とはいえ強度は折り紙付き
ですしもったいないので使っちゃいましょう!

下の24号の方はいつ買ったのか?さえ覚えてない程前の物ですわ。(爆)




「なんで整理を?」と思った貴方!これ押してちょ → にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:JCA
大物投げ釣り一筋!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR