冷凍イワシをそろそろ使わないとっ


夏にかけてこれまで以上に氷の消耗が激しいのもあり、凍らせたペットボトルの
ストックをわんさか作っておこう!な~んて思いながら自宅にある釣り専用の
フリーザーのフタを開けると、





あれまっ!?


イワシ・パックのトッピングがっ。


釣具の買い出しに行った際など、おっ、良さそうなサイズやん ♪ って気付いた
時に買ったりしてた冷凍イワシがあったのを完全に忘れてましたぁ。でも、
あまり長期間このままにしておくと黒っぽく焼けてくるので、さっさと機会を
見つけて使っていかないといけませんねぇ、、、

とはいえ、今週末はまぁ~た嫌な雨予報ですしおまけに台風までできちゃったり
して空のコンディションは悪化する一方、、、

そんな中、明日だけは近畿南部を除いて広い範囲で降水確率ゼロ&気温は最高
30℃前後まで上昇するよ~ですが晴れ or 曇りの繰り返しで非常に穏やかな
1日になりそ~なんです!


当初の予定ではですね~、今日、明日と例の最後の1匹を追い求め再び不毛地帯
へ遠征と企ててたんですが、現地の天気も梅雨前線が近いのもあって常に雨
マークがチラつきながらコロコロ変わってるので前回みたいにたった1日だけ
しか戦いにならない、、、みたいになると厳しいので延期にしたんです。

それなら先日行ったばかりのあそこにでもまた行って、性懲りも無くシマシマ
狙い?ってな感じでJCA自身の中での優先順位通りに考えるも、先に書いて
ましたよ~に明日は近畿南部は大雨!予報となってるんです、、、それにまだ
阪和道の夜間集中工事が連夜行われているので、今行ってしまうとまぁ~た
長距離運転になっちゃい辛い事だらけですのでねぇ。(汗)


一応、作戦としては午前0時頃までは釣りとは全く関係無い予定が入ってます
ので、終了後そのまま直で戦場まで走って夜のうちから竿を出そうかなと!

そんでもって夜明けからイワシを投げて気温がピークに達するまで、午前中の
うちには撤収してきたいと考えておりま~~~っす ♪


今回は美味しいFISH DINNERネタ確保の短時間出撃になりそう。




「となると近場?」と思った貴方!これ押してちょ → にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:JCA
大物投げ釣り一筋!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR