暑さ対策と平行して今年も奴をっ!


お久しぶりの、Zancudo(サンクード) J です。


ついにまた今年もこのカテゴリーの記事が出てくる季節到来です。

今のところ2015年はあまり夜戦をやっていないのもあり、そこまでわんさか
遭遇する機会はまだ経験しておりませんが、確実に朝夕マズメ時期にはプ~ンと
耳障りな音を立てて我らが人間様の血を吸ってやろうと近付いてきてます。

あっ、もちろんまだわたくしめ、日本にはおりませんがこちらのホテルで仕掛け
作りに疲れたらパラパラとこ~んな物を見ながらへ~~~&ほ~~~っと。







ハヤブサが展開するウェアライン“FREE KNOT”の春夏カタログ2015。


用途別に幾つかに分類されてる中でZancudo Jが注目するのは当然!

虫が止まっても、くっ付いて来ても、刺されにくく、逃げていく画期的な防虫
素材をメインで作られているウェア類“BOWBUWN - ボウブン”で、愛用
するシマノのモスシールドと全く同じコンセプトの素材が用いられております。

ハヤブサはシマノより防虫ウェアに対して更に力を注いでいるみたく、デザイン
もウェアの種類もたくさんリリースされておりいい感じ。印象的にはカジュアル
路線なデザインが多いって感じかな?


これからのシーズンは格好より何よりまず虫に刺されないウェア!ってのが
わたくしめの中では最優先となってきますので良さげなアイテムがあれば
どんどん導入していこ~と考え中。

シマノのモスシールド・ラインでLIMITED PRO仕様なんぞ発売してくれたら
最高なんですけどね~。(爆)

鮎釣りなんぞでも愛用されてるリミプロウェアですし、過去に一度だけ鮎釣りを
体験した事あるZancudo Jですが、川のほとりを歩けばおもいっきり茂み
からサンクードが飛来してきたのを覚えてますし、

絶対ニーズはあると思うんですが、、、


何はともあれ、天敵でもあるサンクードから身を守るため、今年もあの手、
この手を講じていかないとですねぇ、、、まずは帰国後すぐ、超~バタバタな
スケジュールになりそ~ですので、1秒でも無駄にしないよ~今から頭の中で
シュミレーションしていきましょう。




「バタバタって?」と思った貴方!これ押してちょ → にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR