梅雨時期に梅雨の無い国へ


ジュワ~~~っと高温で唐揚げにっ、







先日の愛媛遠征で撃沈してきた数匹だけのヨメゴチ&キスちゃんを一気に調理
してもらい、ペロリと平らげてまいう~~~ ♪ キスはいつも期待を裏切らない
お味ですし、超~レアなヨメゴチちゃんも要するにガッチョですのでネズミゴチ
同様のお上品なお味でした。

気付いたんですが、カラッと揚げられたこの長~~~い尾っぽ、、、密かに
これまたせんべいみたいなお味でクセになっちゃいます ♪


その後、週明けはオフでしたので日帰りでどこかへ?と考えたりしてたものの
、やっぱり梅雨真っ盛りのお天気!準備に取り掛かろうとしてたギリギリに
なって激雨マークに急変したりと思うよ~にいかないまま計画は流れてに
流れちゃってます。(泣)


はいっ、そしてわたくしめは只今、出張先のヨーロッパ圏におりまして例え、
晴れマークになったとしても遠すぎて出撃できない状態。


ですのでいつも通り、





仕掛け作りに励んでおります。

と言っても、今回は特定の仕掛けではなくご覧のよ~に砂ズリ部分をセパレート
にして使う事ができるパラゴンを用いた砂ズリの作成!

正直、わたくしめの作戦においてはそこまで出番は多くないものの、一部の作戦
ではかなり重宝するアイテムでもありますので、時間がある今のうちにせっせと
量産しておこ~とねっ。まっ、補充する仕掛けが現在のところ特に無い!って
のが大きな理由だったりもするんですが、、、(爆)

日本への帰国予定は21日の日曜日、各地で連盟挙げての年間イベントでもある
通称全キスこと全日本キス投げ釣り選手権大会が開催される日ですねぇ~。
参加されるみなさん、ぜひぜひ頑張ってくださいね~っ!

わたくしめが成田に着いた頃には戦いが終わる頃かな?




「結構便利よね、コレ」と思った貴方!これ押してちょ → にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

コメントの投稿

非公開コメント

初めて投稿させていただきます

いつもブログ拝見させて頂いております!
あの、質問なのですが、今使われているパラゴンって何号ですか!?
あと、パラゴン青は廃盤になったときいたのですがどこで手に入れれるのでしょうか?

廃盤とは知りませんでした!

ヒロきんぐさん、初めまして!

現在使用しているパラゴンは対象魚によって18、22、25号を使い分けております。
また、こちらの青ですが、少し前に買った物を使ってますので廃盤になった
というのは知りませんでした!結構日本各地の釣具店で青も置いてあるの
見かけますよ~。ぜひ探してみてください。
プロフィール

Author:JCA
大物投げ釣り一筋!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR