35L スペーザ・リミテッドにサーフイチローを


シマノ・クーラーのフラッグシップモデルの1つとも言える“スペーザ”シリーズ
、そのデザインが少し前に一新され、先日わたくしめの記事にも掲載してました
よ~にプレミアム仕様まで登場し更にパワーアップしております、、、

って、少し前ではなく、発売されてから結構経ちますねぇ。(笑)


JCAの場合、スペーザは遠征用として使う事が多いのもあり所有するほとんどが
35L以上のモデルで、ゲットしたNEWバージョンも35Lのプレミアム!
この夏はガンガン活躍してもらおうと今から期待しているとこなんですが、
これまで愛用してきた前モデルのリミテッドは?

そ~なんです!そのリミテッド・モデルにプラスチック専用カッターでバシッと
切り刻んで、ちょこっと改造まがいの事をしてみましたよん!?







切れ味抜群のカッターの餌食になったのはキャスターの上に覆いかぶさってる
よ~なこのスペースシャトル?チックな盛り上がったカバー、、、スペーザって
曲線が多い歪なデザインからサーフイチローのホルダーなど取り付けよ~にも
なかなか平面が無く難しかったんですが、、、


それならこの際無理矢理平面を作ってしまおうと!(爆)


相当前になりますが18Lのスペーザにも同様の事をした覚えがありますので、
想像してたよりあっさり?難なくできちゃいましたよぉ ♪


今にも発射していっちゃいそ~な?スペースシャトルカバーは底面のビスを
外すと完全に取り外しができる構造なので一旦取り外してから寸法を測って
ガリガリと、、、中は空洞状態で写真じゃ確認し辛いものの、まとまった平面を
設ける為、軽量なプラスチック板をスペーサーとしてかましてその上からサーフ
イチローのホルダーを取り付けたって感じになっております。

リミテッドクラスになると保冷力を高める真空パネルが側面には必ず用いられて
おり、これにビスを打ってしまうと実際に影響があるのか?無いのか?詳しくは
分かりませんが、個人的にど~もやりたくありませんので付属の超強力両面
テープのみでの固定。





これで十分ですわ~ ♪


こちらも最新のプレミアムと共に引き続き最前線で活躍させるつもりですし、
使い勝手の面ではプレミアムより更に上を行ってる!?

実はですね~、、、プレミアムの方にもホルダーを取り付けれないかぁ~?と
あれこれ当ててはみたんですが、ど~も微妙、、、もう少しまとまった平面が
あれば良かったんですけどそのままの状態ではホルダー上部付近で貼り付け&
ビス留め固定しないと難しいよ~な気がしまして、、、

しばらく使いながらど~しようか考えていこ~かなぁ~とねっ。




「ほんと曲線だらけ」と思った貴方!これ押してちょ → にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

コメントの投稿

非公開コメント

ご無沙汰してます

 こっそり、いつも拝見してます。こそ見でんな
クーラーに強力両面で持つんですねぇ。
ワテもマネさしてくだされましね。

強力ですよ~

半世紀中年さん、こんばんわ!

このサーフイチローのホルダーに付属してます両面テープはかなり強力ですよ~!
貼ってすぐに使ってしまうとはがれてしまう事もあったりしますが、2日程しっかり
重石を置いて硬化させると逆に容易に取り外しができなくなるくらいです。
ぜひお試しくださいませ。
プロフィール

Author:JCA
大物投げ釣り一筋!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR