シマノ「ROD-CASE LIMITED PRO R」


発売された時からず~っと買おう、買おうと気になり続けていた大好きな
“LIMITED PRO”シリーズのロッドケース!

ちょこっとばかし?いや、かなり投げ釣り仕様とは設計が異なっておりますが、
リールインタイプでもある事からそこそこスペースも確保されており、大会や
近場出撃などには十分でしょ!ってなわけでゲットして参りましたぁ。





シマノ「ROD-CASE LIMITE PRO R」

品番で言えば「RC-155K」になるこのロッドケース、なぜかリミプロ
シリーズだけはほとんどが名前まで全て英語記載!カタカナを使わないのは
意図的?それとも???(笑)まっ、なんであれ“LIMITED PRO”フリーク
にとってはたまらない逸品ですわ。

カラーはゴールド、プラチナ、そして遠征仕様のメタリックレッドの3色展開
でしたが、全て見比べてJCAにはプラチナが一番しっくりきました。


“約15%の軽量化を達成”

機能までも極めた磯用ロッドケースとゆ~売り文句ではありますが、普段から
投げ釣り専用ロッドケースを愛用しているので磯用の自重アベレージが
どれくらいか?よくわかりませんのでどこまで軽いのかど~かは不明ですが、
いつものサーフタイプが自重3.4kgに対しこちらは2.3kgと1kgは違います。

まっ、その分収納力も減ってますがねぇ、、、









外側には軽量で高いプロテクション性能に優れ、水や汚れが染み込まないという
ポリプロピレン+EVA成型の新樹脂素材を採用しており、見た目も相当光沢が
あり美しい仕上がり!だけど、、、反面すぐ傷付きそうな雰囲気、、、


でも、

やっぱリミプロのデザインはほんと洗練されてて美しいですよね~ ♪





投げ釣りは趣味の1つですし、自己満足の世界!好きな物もって戦場に
繰り出せば釣れなくてもそれだけで満足、、、?

うむむ、やっぱ釣れて欲しいなぁ。

それに間もなく?春に向けてLIMITED BROTHERSの兄がそろそろ
始動されるはずなので今シーズンも気合い入れていかないとっ!(爆)




「デザインがいいね」と思った貴方!これ押してちょ → にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

コメントの投稿

非公開コメント

ぶらざ~!

呼びましたか?

そうなんですよ!そろそろ始動しようかと思いまして・・・

先日リール2台と、いっしょにお風呂に入ったとこです。


りみてっとなサオ袋!良いですなぁ~! 
でもぶらざ~のサオ袋はすぐにリミテッドボロになりそうでございますねぇ・・・・

ぶらざ~!

Brother naoさん、呼びました!

始動の際はぜひご一緒させて下さいまし。(笑)それにしてもリールと
一緒にお風呂に入るとはさすがぶらざ~!

この竿ケース、おそらくぶらざ~がご覧になる時にはどこの製品か
わからないくらいのボロになっているでしょうねぇ、、、
プロフィール

Author:JCA
大物投げ釣り一筋!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR