ゴールドの踊り子と蛍紫ヘッド


使える時間を見つけてはちょこっとずつ進行中の仕掛け補充、昨日は主にモトス
部を作成し、今朝も時差ボケか?いいや、身体自体を日本時間のまま保とうと
しているのでこちらのタイムゾーンでは相当早くに目が冷めちゃいまして先程、
レストランのオープンと共に朝食を食べて部屋に戻って作業の続きを、、、
やり始めてますが、数時間もすれば日本に帰らないといけないので疲れない
程度にやらないとね~。(笑)

まっ、単純作業なので、疲れるな~んて事はないかっ!なんせ出来上がっている
モトスにハリス&エダスを取り付けていくだけですから。


今回の仕掛けにはこんな装飾を入れてみました ♪







Marufuji「ゴールドダンサーV」


ルミックスダンサーに少し似ているものの、スカート部がより自然界に存在する
物に近いサバ皮やハゲ皮といった素材が使われており、ヘッド部にはゴールド
ビーズがっ!特にカレイ作戦なんぞで施している装飾パターンがこれ1つに集約
されてますのでいい感じやないですかぁ ♪


こちらも忘れてはいけない、







Marufuji「ルミックスダンサーV・蛍紫ヘッド」


お馴染みのルミックスダンサーですが、ティンクルスペシャルとは異なり特殊
発光素材のスカートと共に取り付けられているティンセル類は少なめでヘッド部
にデイタイム作戦には非常に魅力的な流行りのケイムラが用いられてます。

ケイムラ玉のサイズも若干大きめな仕様になっており、より紫外線を吸収でき
発光率もアップ!カレイ作戦ではそこまで水深が深くない戦場がほとんどなので
最大限に効果を発揮してくれそ~ですよね?

前回の北海道遠征でも、面白半分にわざとエサを全く付けずこのルミックス
ダンサーだけ施した針でファイヤーしているとフォール&着底した瞬間にホッケ
が掛かってきてビックリさせられた事例もあったりと改めて効果を納得!

なんせ、どれだけホッケが湧いている所へ投げても単なる針だけで絶対魚は
掛かってきませんからねぇ。(笑)


そして、何よりも重要なのが、


“針”


力糸から直結型となるこの仕掛けにはキャスト時にイソメの雨を降らさないよう
、塩締めした物を使用しますので針は迷わず「SEA FORCE サーフ」





そうそう!ご存じでした?針先が相当鋭くデザインされてますので、どれだけ
硬く締めた塩イソメもビックリするほどあっさり貫通しちゃいます!これって、
ささいな事かもしれませんが戦場においてのエサ交換時には相当作業を効率化
し、ストレスフリーにしてくれる大きな要因の1つになります。

決して宣伝がどうこうとゆ~わけではなく、これまで様々な針先が鋭利な針を
使ってきた中で本当に自信を持ってお勧めできる、また実際に使ってみると
誰もが容易にあ~~~っ、ほんまや~!と納得できるレベルのメリットですので
書いてみましたよん ♪


さて、これらのダンサーたちの次なるステージはどこになるかな?




「EZ DO DANCE ♪」と思った貴方!これ押してちょ → にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです。

自分も使っています。

北海道にくるのかな?
室蘭の例の所は相変わらず入れないみたいです。

プールを埋め立てするのではないかな?

釣り場が少なくなってきているね〜

その辺一帯でもクロ、マガレイは釣れると思います(笑)

オホーツク海方面へ行くのですか?





分かった(笑)

北海道の北の方かな?


離島巡りかな?

時期的にいいですよね〜(笑)




船釣りの調子はいかがですか?

パルさん、こんばんわ!

こんな感じの仕掛けを作ってるとなるとやはりそちらに!ってのは
丸見えですよね。(爆)そ~なんです、計画は立ててはいるんですが、、、

まだどのエリアへ?かについてなど詳しくは決めかねてます、、、
もう少し考えますわ~。

No title

船つりはいいですよ^^

今度^^行きませんか?

こっちに来た時でも(笑)





一緒に飲みましょ^^

船は、、、

パルさん、こんばんわ!

船はどう頑張っても酔っちゃいますので釣果話だけまた聞かせて
下さいね~。(爆)飲みもいいですね、またお願いします。
プロフィール

Author:JCA
大物投げ釣り一筋!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR