ダイワ「SURF STAND 750」


なんとも季節外れ?お早くご登場してくれた台風6号がまさにこの午後にかけて
近畿圏に達する!そんなタイミングで朝の便で伊丹から成田へ移動し、そのまま
海外出張に出てきたJCA、ベストタイミングだったと言いますか、、、まぁ、
わたくしめに関しては出張中に過ぎ去ってくれるのでありがたい事なんですが
また今年も台風がわんさか来るんでしょうねぇ、、、やだやだ。

5月は超~忙しく今回もまさに touch and go をするかのよ~に着いて
すぐ翌日にはまた日本へ舞い戻らないといけなくゆっくりと仕掛け作り、、、
な~んてのもできません!ですのでネタ切れ~?

とはならず、ちょ~ど出てくる前に注文&ゲットしてきたいつかの記事に書いて
ましたブツってのについて書きたいと思いまぁ~~~す。


数年前はメインで使っている事もあった三脚。

通常の三脚とは真逆の脚先に掛けて太くなっている逆テーパー構造でドッシリ
安定性が得られるものの、脚先端部のメタルピンがなかなか引っ掛からずに
ツルツル滑っちゃうよ~なきめ細かなフラットコンクリートの上に立てると
広開脚角度62度というメリットになるはずの特徴がたま~にデメリットとなり
脚が果てしなく広がろうとしてなかなか納得のいく安定が得れない、、、


そんな幾つかの理由からいつの間にかメインとして導入しなくなり、、、
今となっては第一精工製のサーフ三脚シリーズに落ち着いちゃってるJCA
なんですが、この度ちょこっとした訳があって再度導入!







ダイワ「SURF STAND 750」


導入のきっかけは、当然ながらわたくしめが今後考えている作戦においてニーズ
があるからでして、決して綺麗なコバルトブルーカラーに惹かれたわけでは
ごじゃいませんよぉ~。(爆)

ちょ~ど先日の遠征中にクラブ員のヒロノブ隊長が愛用してた?いや、実際に
少々特殊な環境下において使っているのを見て、コレならいい感じで対応できる
んちゃうん!?と自分の中で確かな手応えを感じれたのがきっかけ!即、電話で
必要本数揃えてくれ~~~と注文したのでした。







いや~、懐かしいっ ♪

三脚とゆ~名称がゆえ、3本ある脚の真ん中がセッティング時に手前に来る
スタイルで、個人的にはココも少々邪魔になって使い辛く感じてたのを覚えて
おりますが、今回の使用環境においては全く気にならない?

おそらく手前に中央脚が来る特徴が大きなメリットとなり更に安定感が増す
よ~にも思えちゃうくらい、、、

要するに使い分ける事により快適な陣地コンディションが構築できるって感じ
かな?フラットな戦場なら現在愛用中のサーフ三脚、そしてやや複雑な一部の
戦場に置いてはコレといったよ~にねっ。


実際にあの環境下で使ってみるのが楽しみですわ~ ♪







「俺のメイン三脚」と思った貴方!これ押してちょ → にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:JCA
大物投げ釣り一筋!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR