愛媛県・宇和島市 / 宇和海 (3日目)





「宇和海」


昨日は大雨のせいでお昼過ぎまでホテルでおやちゅみ、、、まともに作戦が
できなかった上、今日がもう最終日となるのもあり超~気合い入れまくって
朝マズメにはすでに戦場でファイヤ~開始となっている我らです。(笑)

ここも初日と同じく不毛地帯、、、過去に何度か戦った事があるので水深から
海底ストラクチャーなど基本的な情報に関しては把握してるつもりですが、
いかんせんこれからの季節において、ましてや小針を投げるマニアック作戦は
やった経験が無く魚の活性については不明、、、

戻ってくるシンカーを触る限り水温も温かくなってきてるよ~ですし、通常の
パターンなら小さなエサ取りが少々うるさくなっているはず!そんな予想を
立てながら積極的に打ち返してみますが、


たま~にテカミハゼが掛かってくる程度。


やはり水深が相当あるせいか?浅場で見らえるよ~なケースには当てはまらず、
テカミハゼが居るって事は確実に夏の海になりつつある証拠ですが不毛なのは
年中通しては変わらないよう、、、


コンコンコン!





一応アタリとして竿先から判断できるのは、どこに行ってもこの界隈では定番中
の定番!イトヨリダイちゃん。

太陽が照り始めた午前8時頃、一瞬食いが立って数匹パタパタパタッと釣れて
くるもののサイズは初日の戦場と異なりチビちゃんのみ、、、本命にフラれても
お土産は何とか確保したいなぁ~と、2人で丸々肥えた個体を期待して話してた
ので大ショックですわ~。

あまりチビちゃんを持って帰ってもかわいそうなので元気な個体はリリースし、
口から浮き袋が飛び出してしまってる物だけクーラーにキープします。


男らしくフィッシュイーター一本で狙い続ける“ヒロノブ隊長”も45cm前後
のエソは時々掛かっているよ~ですが、初日同様朝一番にジ~~~ッと鳴って、
乗らなかったらしきアタリ以後ど~も芳しくないみたくお昼寝タイム ♪









この界隈は今時期微妙なのでしょうかねぇ?

たった2~3日程度の調査じゃ全くデーターというデーターなんぞ取れないので
しばらく通い続けるしかありませんが、不毛地帯で数少ない魚に食わそうと
思うとそれはそれは至難の業!こういった作戦に真剣に取り組んで初めて実感
するものってありますわ~、、、辛い。

午後になってますます日差しが強くなる中、気温自体は23℃程度なのに
ギラギラした太陽の下、驚くスピードで日焼けしていきます。


午後15時になり一層アタリが遠くなったよ~に思えてると再びイトヨリちゃん
の群れ?が相手しに来てくれたらしくパタパタっとアタってきますが、どれも
小さい、、、あっ、またアタリ出たけど間違いなくこれもイトヨリやなぁ~って
ゆっくりリーリングしてると、


ガンガンガンガンガン!!!


いきなり強烈な重みと共に、、、ハア~、ため息がでる外道のお出まし。







リーリング最中の中層部で強烈にアタックしてくる連中って、この界隈ではまず
こやつらしかおりません!66cm ワニエソ、、、

見て下さい!?そこそこ大きさのあるイトヨリを丸呑みしてますわ、、、水揚げ
後も横取りされるのがイヤなのか?一生懸命ハグハグし飲み込んでしまいました
、、、ほんまに卑しい、やっぱこやつだけは好きになれません。

もし本命が掛かってそれを水揚げ中にこやつにこんな事されたら、、、想像した
だけで怒りが込み上げてきますわねぇ。(爆)


3日目、最終日もこ~んな感じでひたすら不毛地帯で果たして近くに居るのか?
居ないのか?さえ分からない魚夢見て投げ続け 午後16時の終了を持って
見事撃沈させられましたぁ。




戦場から撤収して、


ギリギリで予約したってのもある上、GW明けでまだ満席続きだった伊丹への便
なので今夜に乗るのは厳しく&それならもう1晩松山市内のホテルで泊まって
明朝帰還する事にしてたわたくしめ、ヒロノブ隊長に送ってもらってまずホテル
へチェックインしたら、こちらにお住いでちょくちょくご一緒させて頂いてる
あの方に急遽電話を入れて夕食でも!となりました。

小惑星アクシズの代金の引き渡しに市内中心部まで出てきて頂いた会計監査局の
カムラン・ブルームこと“ぱらのいあさん”と合流し地元でチェーン展開して
いるらしい老舗チックな焼肉屋へGO ♪





もうこれ以上は食えん、、、

ってまでおかわりしまりおもいっきり肉を食べて&運転があるヒロノブ隊長には
申し訳ありましぇ~ん!と酒飲んで、ワイワイガヤガヤと3人で久しぶりに
盛り上がって参りましたよん。

でわでわ、わたくしめはホテルに戻って寝ようかな?(笑)




「焼肉いいねぇ ♪」と思った貴方!これ押してちょ → にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おやっとさぁー
三日間、お世話になりましたぁm(_ _)m
結果はともあれ、ちょっとした発見もあったりで
お互い今後につながる”修行”になりましたねf^_^;)
パラさんにも再開でき、楽しかったですわ‼︎
例のブツたちは安全地帯にて保管しておりますので
またいつでも寄ってください(笑)

ヲ疲れ様でした

先日は誘っていただき、ありがとうございました

そういえば、一緒に呑んだのは数年前、宇和島で大雪のため足止めを食らった時以来ではないでしょうかw

ぜひまた誘ってくださいませ!

お疲れ様~

隊長、Oyattosah~!

こちらこそ3日間修行コラボありがとうございました ♪
ほんま不毛やったなぁ、、、でもまぁ、夜は美味しい物食べたり
昼間は日焼けしながら楽しめたと思います。(爆)

またぜひ近いうちによろしゅ~!

まいう~でしたっ

ぱらのいあさん、こんばんわ!

久しぶりでしたね~。そういえばあの雪の日以来でしょうか?あの日の惨劇は
今でも鮮明に覚えてますよ!帰りたくても帰れない、、、

焼肉も最高でしたし、また次回もぜひ釣り&飲みご一緒お願いします。
プロフィール

Author:JCA
大物投げ釣り一筋!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR