今日は一体何を? 愛媛県・西予市 / 宇和海 (2日目)





宿にチェックインして一風呂浴びると急速リカバーしちゃった“ヒロノブ隊長”
とわたくしめ、、、ああ、やっぱ1匹くらいイトヨリダイを持って帰ってくれば
良かったなぁ~ ♪ な~んて笑いながら夜の街に繰り出し良さげな焼き鳥屋を
発見したのでそこで乾杯 ♪

だけど精神的にいくらリフレッシュしてても、身体的には疲れていたのは確かで
お酒が入ると一気にリラックス&眠たくなってきて適度に楽しんだら早めに
切り上げ就寝タイムとなりました。







午前5時18分、再び部屋に戻って参りました。


えっ?


そんな時間ならもうすでに2日目の攻撃開始となってるはずでは!?

誰しもがそう思われるはずの時間なんですが、実はさすが切り立った急峻な地形
が続く「宇和海」エリアだけあって突然雨マークが現れた!?と驚いてる間も
無く予報は一転して数時間に渡って集中豪雨予報、、、当初は午前8時頃には
完全に止む予定が、低い雲の塊が山々にぶつかる度に雨マークが増加して
結局、午前中は完全にアウト状態の予報に、、、

それでも一応、予定通り午前3時には起床&雨の中、ヒロノブ隊長のエサでも
ある活アジを買いに行って戦場へ向かったんですが、ザアアア~~~っと
叩き付けるよ~に激化する一方の豪雨に心が折れてしまい、

あはは、宿に舞い戻ってきたってわけ。(笑)


部屋の窓から外を見てもゾッとするよ~な降り具合ですし、2日目の午前中は
潔くあきらめよう!とそれぞれの部屋に戻って再びおやすみモードとなり
お昼まで爆睡夢追人。そして、午後から晴れ間が戻ってきたのでどこぞ良さげな
戦場を探してダラダラ移動を開始、、、

でも、ココ!ってしっかり決めてから行動に移さないと、大概がろくな結果に
ならないのが世の常で、今思い返せば夕マズメまで数時間しかない午後14時
過ぎから竿を出すなんてしなけりゃ良かったのに、せっかく走ってきたので
ここらでお茶でも濁そうとセッティングしちゃった2人、







「宇和海」


事前にJCAが立ててた予定では、今回は候補から外してた方面なだけあって
自分自身でも違和感ありまくり状態だったものの、ある意味重要な対策法?
みたいなのを見つける事ができましたので最終的にはちょこっとでも来てみて
良かったぁ~と思えましたよぉ。

思い立ったら忘れないうちに即行動!ってのがわたくしめのポリシーなので、
早速ではごじゃいますが、攻撃しながらいつもの釣具量販店に電話を入れて
必要物を注文&よ~く戦場の隅から隅まで歩き回って解決しておきたい疑問点の
答えを探すなどそれなりに充実した時間が過ごせたのかな?(笑)


水揚げされてくる生命体はミニサイズのウミケムシ、トラギス、イソベラと
ほんとにど~でもいいよ~な外道の極みばっか、、、ヒロノブ隊長の方も同様に
サッパリみたく途中からは即席で仕掛け補充されたり、わたくしめと雑談タイム
となっちゃったりとのんびり昼下がりを過ごしたって感じ。





Hello~ ♪

超~ド派手なヒレを振りながら撃沈されてきたホウボウにからかわれながら
明日こそは朝からちゃんとやりたいね~、、、って話して、

夕マズメを待たずに撤収としました。


華麗なるド貧果、、、


最後の1匹を追い求める限り、今後はこんな釣行が普通となってきそ~ですが
腹括ってやるしかありませんねぇ。あっ!?まだまだ始まったばかりですので
今からそんな泣き言を言ってたらいけませんので前向き、前向きっ!

今夜は早めに就寝し、おもいっきり寝貯め&明朝からまた不毛地帯で頑張りたい
と思いま~~~っす。(笑)




「中身の無い1日」と思った貴方!これ押してちょ → にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:JCA
大物投げ釣り一筋!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR