GW後半、Uターンラッシュを懸念して


ふぅ~、やっと4日間に及ぶ出張が終わって日本に帰国&明日からオフだぁ!
とスケジュールをチェックしながら喜んでいるのはいいんですが、あっという間
にGWのメインは過ぎ去ってしまい間もなくUターンラッシュとなる頃、、、

まぁ、今週いっぱい、10日までをお休みにされてる方も多いかと思いますので
、厳密に言えば本格的ラッシュはもう数日先!しかし、もし仮に明日から数日間
に及ぶ遠征、または近場出撃に出たとすればどこかで必ず大渋滞に巻き込まれる
のは必至!渋滞30km以上、、、みたいなパターンも毎年各地でザラに起きて
ますし、ただでさえ長距離運転が苦手なJCAですのでマイカー釣行してしまうと
飛んで火に入る夏の虫状態になっちゃいます、、、

でも、、、実はすでに明日から久しぶりにコラボしよう ♪ と同じクラブの
メンバーと予定してた作戦がありまして、仮に、、、ではなく必ず行かなくては
ならないんです!それも普段なら睡魔に襲われつつも頑張って運転しアプローチ
する方面、、、そうです、あの界隈ですわ。(笑)


ただ、わたくしめ、、、時差がかなりある所から今朝、仕事で帰国したばかり
かつ、確実に睡眠不足ってのもあり車で出てしまうと危険!それよりも先に
青春18きっぷの如く全てのPA/SAに立ち寄ってみたくなって待ち合わせの
時間までに辿り着ける保証&自信がありません。

当然、帰りも一緒で眠い&疲れたぁ~の中、更に追い打ちを掛けるかのよ~に
Uターンラッシュに巻き込まれてしまったら、、、考えただけでお先真っ暗。


こういった流れになるのは何も今になってではなく、コラボの話が浮上した時点
から分かってた事ですので対策として今回わたくしめが取った措置が、





飛行機利用!

なんやぁ~、いつもの事やん!と思われちゃうかもしれませんが、さすがにこの
距離は過去に1度?相当前に飛行機を利用しただけで以後ず~~~っと車で
乗り込んできております。


なんせタイムテーブルで見ても、フライトタイム50分の距離!?

実際のところ35分前後あれば余裕で着いちゃいますので決してめちゃくちゃ
遠いってエリアでもありません、、、ううん、でもやっぱ遠いですわ。(爆)


タックル一式は出張に出る前の日にコラボ予定のメンバー宅に送ってあります
ので、それらの荷物を彼が車に積んで空港まで迎えに来てくれるってな感じに
なっております。その後、戦場まで移動して明朝から攻撃開始~!

、、、と、予定を立てている時点では完璧な流れだったものの、実は超~最悪
にも今朝の帰国便がなんと3時間近くも遅れてしまい、まぁ~たいつものよ~に
分刻みのドタバタで大阪まで舞い戻って参りました、、、そして伊丹空港からは
タクシーふっ飛ばさせて帰宅&そのまま待たせて再び飛び乗ったらさっきまで
居た伊丹へ舞い戻り、

なんとか最終便に間に合いましたっ!







この区間は結構頻繁に便があるものの、ど~も好きじゃないボンバルディアなど
小型機がメインに導入されており最終便も?とあきらめていましたが実際に予約
を取る時に再確認してビックリ!?

なんと最終便だけ通路が2本ある中型機の運航で超~ラッキ~ ♪


離陸後、フライトタイムが短いのもあり即行配られたドリンクをクイッと
飲み干して、しばし窓の外を眺めているとあっという間に着陸となりました。





さてと、降機したら到着ゲートにはすでに、、、




「ここどこやろ?」と思った貴方!これ押してちょ → にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:JCA
大物投げ釣り一筋!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR