苦渋の決断


今朝、毎度の如く仕事で出ておりました海外より帰国したJCA、、、本日27日
は現地のお天気、飛行機の空席、仕事とのスケジュールの兼ね合いなど諸々
熟考した末、最終決断をしなければいけないデッドラインでした。


結論から申しますと、非常に残念ですが断念する事にしました。


一体何の事?となっちゃいますのでご説明をしますと、実は今月末からGW
期間中、我らがSurf Étoileの会長“Y名人”と同副会長“hedai隊長”がとある
秘境の地へ遠征される予定をされており、JCAもスケジュールが合えば数日間
でもいいので途中参加したいと切望しておりました。

しかしながら、GW突入してすぐの5月2日より再び海外出張を命じられてしまい
、成田出発とゆ~のもあって前日には東京入りして前泊しないといけないハメに
、、、これを前提に遠征予定を立てると、明日から移動し、かなり僻地な条件下
その翌日29日の午後戦場入り、そこから夜戦をして翌30日だけ戦い次の日
には早朝から移動して帰還しないといけなくなります、、、


要するにまともに戦えるのは30日のみ!


その上、5月1日中に一旦大阪へ帰還し再び東京へ向かうとなるといつぞやの
青森からの舞い戻り劇の如く、タイトな時間割でフェリー&飛行機を2本
乗り継いでの移動、、、そして、それらのどれかが遅延や欠航してしまうと
その時点でアウトになってしまうかなり危険な旅路になっちゃうんです。

昨年も今時期に同じ遠征をされており、JCAもぜひ!とはりきってたものの
、それも仕事の関係上不可能に、、、ならば今年こそは何としても!と
荷物一式まで現地へ送っていたのにこのよ~な状況に、、、


まさに苦渋の決断でした。


まっ、仕事あっての趣味ですのであきらめる他ありませんし、突入される会長
始めみなさんの爆釣を祈りつつポッカリ空いてしまったオフの数日間をいかに
過ごそうか?今、わたくしめ、考え中でごじゃいます。

とりあえず関西へ戻らないと始まりませんので、





羽田空港へ移動して午後13時発のドリームライナーに乗って、、、

あはは、いつもの事ながらこれくらいの時間帯になってくるどドッと疲れ&睡魔
に襲われてきていつ離陸したのか?さえ分からない間にのび太くん状態に。


ハッと気付いた時にはすでに着陸してましたってパターン!(笑)





当然ながらここは伊丹空港ですよん ♪ いつぞやみたく羽田からそのまま自宅
に帰らず北へ、、、みたいな超タイトスケジュールはよほどでない限り組んだり
しませんので、通常はこの空港へ帰って参ります。

それにしても、急な予定変更ですし、また日程的にも大がかりな遠征は難しい
のでおそらく出れたとしても近場メインにはなってきそ~です。


ど~しましょ~かねぇ?




「たまにはゆっくり?」と思った貴方!これ押してちょ → にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

コメントの投稿

非公開コメント

初めまして

JCAさん、初めまして。
50を超えたおっさんですけど、JCAさんに影響を受けS社のタックルを小遣いの範囲でそろえ始めている初老です。
AXの竿やドラグ機能が必需の釣りとは未だ無縁すが、
JCAさんを、心の師匠と勝手に思い込み、仕事の合間に近場?(3時間以上)に足を運んでいます。
エトワールにも入会!も魅力!ご一緒したい!師匠~!とじじいの頭はフル回転
ですが・・・
実力をつけなければ!
JCAさんのブログを”フンフン!”と解るようになってから
お願いしたいと考えています。
寿命あるうちに是非、釣場でお会いしたいです!
勉強になります!
頑張ってください!

こちらこそよろしくお願いします!

Gハイさん、初めまして!

コメントありがとうございます。JCAもまだまだたくさん学ぶ事だらけで
日々修行ですよ~。(笑)仕事の合間に3時間以上とは凄いですよね!?

私たちのエトワールでは大物投げ釣りが好きであれば、技術や経験問わず
みんな楽しくやっておりますのでご興味ございましたらぜひ気軽に一度ご連絡して
下さいね!また、JCAのホームページの方から個人的にメール頂いても全然
構いませんし何でもおっしゃって下さい!ご一緒しましょう ♪

これからもどうぞよろしくお願い致します。
プロフィール

Author:JCA
大物投げ釣り一筋!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR