嬉しいアカアマダイのストック ♪





こちら3月31日に撃沈してきたアカアマダイちゃんら ♪


ここんとこ忙しかったのもあってか?帰宅するや否や睡魔に襲われてしまった
JCA、夕食も食べずに爆睡夢追人に、、、一応翌朝でデジカメをチェックして
みると捌いて処理される直前の画像だけは残ってました。(爆)

一番大きい個体は切り身にされてストックとしてフリーザーの中へほ~り込まれ
、残りの2匹はわたくしめが寝ている間、ベランダで一夜干しにされてたらしく
翌日のFISH DINNERとして食卓にっ ♪





火を通していくと共に脂がジワジワにじみ出てきてめ~っちゃジューシー!

高級魚と言われてるだけあってお味はどのよ~に調理しても冗談抜きで格別
極まりないですわ~。これなら毎日食べても飽きないっ!となっちゃいますが、
そう簡単に撃沈できるわけでもないのでしっかり味わっていかないとね~。

一夜干しは2匹作ったうち、もう1匹はまだストックしてくれているよ~なので
確実にもう1回はこのまろやかなお味を堪能できるって事!楽しみ、楽しみ。




そして、その2日後、





予定してた戦場の渡船が出せない事態に陥ってしまい急遽行先変更したのが
これまた吉!?と出て、ラッキ~にも良型アカアマダイちゃんをまた2匹撃沈
できちゃいまして、、、鮮度に超~気を遣って持ち帰ったら、


早速、FISH DINNERに少しだけ出してもらいましたっ ♪







わたくしめの大好物、松笠揚げですわ~ ♪

以前もご紹介したかと思いますが、このアマダイが持つ袋状のウロコのみしか
できない松笠揚げ!ジュワッと揚げた瞬間にウロコが立ってかっぱえびせんの
よ~なお味のサクサク仕上りになり、その下には甘~いアマダイ特有の白身が
待ち構えている、、、くう~~~、果てしなく食べれちゃいますね~。

おかげでストックが結構できましたので、甘酢あんかけやら焼き魚は焼き魚でも
洋風ポワレにしても最高なのでしばらくFISH DINNERが楽しみな日々が
続きそう ♪ まぁ、自宅に居ない日も多いJCAですので必然的にタイミング
良く出てくるって感じに毎回なってるんですわ~、あはは。





ア~~~ン ♪




「ア~~ン ♪ 」と思った貴方!これ押してちょ → にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!

こんにちは!お久しぶりです!
いや~っおいしそうですね!一夜干しで焼いたら‘‘脂‘‘が!!
ジュ~っと目に浮かびます、、唐揚げも!
やはり白身のお魚はいろいろないただき方あって貴重ですね!
大変勉強になりました!それでは失礼いたします!!
またよろしくお願いします

美味しいですよ~ ♪

まさおさん、こんばんわ!

ジュ~っと美味しそうでしょ~。ほんとにアマダイはお勧めですのでぜひまた
機会があればご賞味下さい。(笑)

マガレイの唐揚げにビールってのも羨ましいっ
プロフィール

Author:JCA
大物投げ釣り一筋!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR