ウェアもだんだんカジュアル路線に?





さっきからぼ~~~っと「2014 SPRING & SUMMER カタログ」、いわゆる
これから夏にかけて登場するウェアをパラパラめくりながら見てると、ふと
思った事がありました。


この2、3年の間でウェアも一気にカジュアル路線に変更してきてますねぇ!


なんて言いますか、スノボ、スキーウェア顔負けの洒落たデザイン&ビビッド
カラーを基調にしたカラフルなウェアが目立ちます。





モデルもあんさんらはDA PUMPかなんかのダンスユニットかいなぁ~?
って突っ込みたくなるよ~なポーズをしてます。(爆)

数年前までシマノのウェアにおいてはNEXUSという大きなブランドゾーン
の中でJCAの好きなリミプロや他、まあまあ硬派なものからビシッとした
デザインまであり、RADSTEPがカジュアルデザインといった印象が
強かったよ~な、、、

しかし、今シーズンからはRADSTEPブランドは完全に消え、NEXUS
を硬派、シマノブランドでカジュアル全般にカバーって感じになったよう。


近年、ソルトウォーターなどルアーマンを対象に登場したシブめの?ブランド
XEFOはあいかわらずブラックを基調に似たよ~なアイテムのカラー配分
を変えてみたりとあれこれ細かい所でバージョンアップ、、、もちろん新しい
ラインナップも続々と登場していってますし、人気があるんでしょ~ねぇ!





うん、確かにカッコいいかも?


まぁ、カタログ見てたらそ~思えてきますが最終的にはモデルがカッコ良ければ
どんなウェアでもマッチするってことですわ。(爆)

どちらかと言いますと、ウェア様に着られているJCAなんで何でも一緒って
言えば一緒になっちゃうのかもしれませんが、もっとLIMITED PRO
よ~な硬派なデザインも出して欲しいなぁ~~~と、、、

ん?あれはどちらかと言うと秋冬がメインかな?(笑)




夏にかけてはコレ以外着用しない!って程愛用?サンクードが大っ嫌いな
JCAの中では必須ウェアとなっているモスシールドもほらっ、





わたくしめが装着すると怪しい人?傍から見てると単なるアホにしか見えない
完全防蚊フードもモデルが着用すればジライヤみたくシブい見栄えにっ!


やっぱモデルの存在って重要ですねぇ。(笑)




「ジライヤ!?」と思った貴方!これ押してちょ → にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:JCA
大物投げ釣り一筋!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR