いよいよ「スーパーエアロ・フリーゲンSD」の出番


昨年のうちに必要数揃えたのはいいものの、タイミング的にシーズン終了後と
なってしまい、またいわゆる10月後半くらいから始まる乗っ込みシーズンも
やらなかったので結局本格始動はこの春からになってしまったリールたち、、、

あっ、もちろん様々な大物作戦に対応できるスペックですので他の作戦にも導入
すれば良かったのかもしれませんが、JCAとしては主にカレイ作戦専用に!
といった思いがあったのでやっとこさの出番です。(笑)







部屋の片隅でしばし眠りに着いていた「スーパーエアロ・フリーゲンSD」
を出してきて、先ほど全てのスプールにPEラインを巻きましたっ。

特にカレイ作戦に関してはど~しても長年、PEで攻めるスタイルでやってきた
わたくしめでもありますので、それ専用にと導入するなら初回はPE!と迷わず
なっちゃいました。まぁ、今後ナイロンを巻く時もあればまたPEにとなるかも
しれませんし、コロコロとラインシステムは変わっていくでしょ~けどねぇ。

残念ながらちょこっとシケてはおりましたが、先日の北海道でも海岸線の道路
から海を眺めては早速胸がワクワク高鳴っておりましたし、

そろそろカレイ作戦開幕ですわ!


この春のカレイ遠征に関しては全てにおいてフリーゲンSDで戦っていきたいと
思っているJCAでごじゃいます ♪





そうそう!あと、カレイ仕掛けに愛用しているゴムパイプ類も自宅ストックが
少なくなってきているカラーやサイズがありましたのでついでに北海道で補充。

これだけあれば今春の間は持つでしょう。


昔は作戦終了後、派手仕掛けについてはハリス部だけ交換してモトスは時々
再利用する事もあったりしたものの、、、ナイロンなど一度吸水したラインの
劣化速度を意識するよ~になって以来使い切り、毎回新しい物にチェンジする
傾向になってきておりそれなりに仕掛けストックもしっかり作っておかないと
いけませんのでねぇ、、、




「そろそろなの?」と思った貴方!これ押してちょ → にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR