寒い川だけに寒い? 愛媛県・四国中央市 / 寒川 (1日目)





雨予報は入ってないもののどんよりした空ですね~、、、


瀬戸大橋を渡るとそこは「四国」、お馴染みの風景でもある讃岐富士こと
飯野山が目の前に迫り、毎回あ~~~やっとここまでやって来たなぁ~と
ドッと疲れる?いや、ホッとするJCAでごじゃいます。(笑)

ここから「愛媛県」中心部に向けては一直線の如くひらすらストレートな道が
続いており夜間だと少々眠くなるものの、デイタイムは心地良く走れます。
今回は幾つかの作戦を組み合わせている為、1ヶ所でずっとってな感じには
ならず移動が多い遠征になりそう!まずはこれから高速を途中のICで下りて
寄り道~~~、ではなく作戦に入りたいと思います。


極寒の2月にも関わらず早速初日は夜戦からの開始となり、半夜?日付が変わる
頃を目処に撤収&次なる戦場へと移動を考えておりますが、果たして睡魔に
襲われずに運転できるかがカギになってくるのは確か!

まっ、精一杯気合い入れていきましょう ♪


今夜の戦場に到着したのが午後16時半、明るいうちにタックルを組んで今夜
ご一緒する予定の相方!そう、今年から新たにSurf Étoileに加入となった
香川県在住の“ジンネマンくん”で彼はその過去からSurf Étoile
2期生・特攻隊長と呼ばれているんです。(爆)

仕事終了後、こちらへ向かうとの事でJCAが先に攻撃開始してるって感じに
なるかな?あっ、そうそう、、、ちゃ~んと忘れずにこのソフト樹脂でできた
試作品のアイライトも持参しましたよぉ!







「寒川」


午後17時45分頃になると太陽が西の彼方に沈み一気に暗くなり、ここから
攻撃開始!潮位も次第に上がってくるパターンにありますから雰囲気的には
申し分ないのですが、なにぶん最近入ってる方がいないよ~で情報が乏しいとの
事と毎年イマイチになっていってる、、、とも聞いてますのでとりあえずは
現状調査も兼ねてって感じかな?

そんな話を同じくこちらが地元の“ヒロノブ隊長”とメールでやりとりしてると
、なんと!自分も今から行きま~~~っす ♪ ってな運びとなり3人でコラボ
する事になりました。


それからすぐ午後18時過ぎにはジンネマンくんが到着し、セッティングを
してるうちにヒロノブ隊長も到着!あっという間に賑やかな戦場にっ!(笑)







実は急遽、帰宅する予定を変更して直行してきたヒロノブ隊長ですのでアリバイ
工作電話を繰り広げながらアタリを待ってます。(爆)




1時間経っても、2時間経ってもアタリ無し。


午後22時を過ぎると潮位もいっぱい、いっぱいになっていかにも魚が回って
きそ~な雰囲気だけはあいかわらず醸し出してるものの、どれだけ投げ返そうが
、サビこうが何をしても反応が無く、3人してやはり時期的に早かったのか?
それとも魚影自体がフェードアウト気味になってきてるのか?微妙やなぁ~と
話しながらホットコーヒーをすすっていると、

わたくしめのすぐ斜め前にあったジンネマンくんの竿からかすかなでしたが、
ジ~~~みたいなドラグ音が聞こえたよ~な、聞こえてないよ~な、、、

とにかく一回上げてみ~と回収すると!?





おめでと~~~ ♪

なんと激渋な中、一番釣ってもらいたかった彼に本命65cm!入会したばかり
で1匹でも多く大物を!と気合い入ってる彼だけにほんとに嬉しそう。

ヒロノブ隊長と良かったぁ~~~と3人で喜びながら我らオールド組?(爆)も
なんとしてでも釣らねば!と少々焦りながらガンガン新鮮なエサを打ち返します
が悲しいかな?アタリはさっきの1匹だけでその後はサッパリ、、、




そしてまた、


1時間が過ぎ、2時間が過ぎ、、、当然アタリも無し。


はいっ、半夜と決めてきてますので日付が変わるまでには片付けて潔く撤収&
また近いうちに!と約束を交わし現地解散となりました!





彼らは東へ、、、そんでもってわたくしめは戦場から西へ向かって走る事となり
次なる待ち合わせ場所へと急ぐのでした。




「見事に撃沈ね」と思った貴方!これ押してちょ → にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:JCA
大物投げ釣り一筋!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR