北の大地へやって来たものの





雪まつりシーズンになると満席だらけで路線も今はまだガラッガラ!

昨日の朝、海外出張から成田空港に帰国したJCA、先日書いてましたよ~に
ここから羽田空港へ移動し大阪へ帰還、、、とはならず、今回は「北海道」
玄関口・新千歳空港ゆきANA67便に飛び乗ったのでした。

もちろん用事があったからに他なりませんが、今時期はさすがに豪雪地帯に
なってるエリアも多くこちらで投げ釣り!ってのは少々厳しいので竿は持参して
おりません、、、あはは、仕事帰りなので普通にスーツケースにフォーマルまで
とはいかないもののスマートカジュアル?くらいの服装と春先に訪れる服装とは
全く大違いですわ~!(爆)


東京からだとあっという間に思えちゃう距離!機内でパソコンのキーボードを
叩いているうちに窓の外には苫小牧西港がっ。





実は投げ釣りとはあまり関係無いので、これまでも記事に書いてはいないものの
、毎年1~2月あたりに結構こちら「北海道」に遊びに来てるんですよ~ ♪

昔住んでた頃の旧友や釣友らと飲んだり、時には大好きなスキーに行ったり、
またグルメツアーなどなど勝手が分かるがゆえどこかへ!となるとこの北の大地
を選びがち。あっ、そりゃ当然ながら釣具量販店など回って少なくなってきてる
ご当地アイテムを補充したりと楽しみ方も様々!


しかしながら、今回はどちらかと言うと投げ釣り関連の用件で訪れたって感じ
でしょうか?まずやってしまわないといけない本命の用件を済ませ、そこから
今度は時間があったら探しに行こうと思ってたあのオリジナルアイテムを求め
道内では大規模な釣具量販店へ、、、残念ながら店頭に在庫は残ってなかった
ものの何とか他店など探して送ってくれるという事で入手確実!ラッキ~ ♪

はいっ、そんでもって夜にかけてはまた新たにSurf Étoileに入会希望して
下さってたこちら在住の方とお会いして雑談タ~~~イム。(笑)


その後、ホテルで一泊し17日の今日は夕方からまた他の予定が入ってるのも
あり午前中の便で帰らないといけなく急いで新千歳空港に向かうと、







あっちゃ~~~、、、吹雪いてますわ。(汗)


機材のみならず滑走路も常に急ピッチで除雪作業を行っている状態ですが、
なかなか雪が降るペースに対し作業が追い付いてない感じ、、、

まっ、この新千歳空港はある意味日本一クラスに除雪設備が整い、雪に慣れて
いる空港なので何とかなる事を信じ今からとりあえずお土産を物色しラウンジに
でも行って出発時刻まで時間潰しをしたいと思いま~~~っす!





無事帰れるかな?




「スゲ~~~」と思った貴方!これ押してちょ → にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした

こんにちは!やっぱり空港の景色ちがいますね!
今も猛吹雪で交通傷害です!釣りにいけません!笑
それではまた!

ドカ雪でしたねぇ

小樽のまさおさん、こんばんわ!

あの日は凄かったですわ~。あんな状況下で釣りなんて、、、
考えただけでもぞっとします。(爆)
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR