Count down to 300


“300”とゆ~文字を投げ釣りにおいて見たり、聞いたりするとそれから連想
されるのは大物号数300号!と、なるのはおそらく全日本サーフの会員かつ
それを目標に頑張っていらっしゃるみなさんのみ?あはは、そこまで真剣に
やられてる方は決して多くないかと思います。(爆)

JCAも入会した頃は正直あまり強い興味を持ってたわけではなく、ただ号数が
全て!対象魚をランク、ランクと連呼して数字の多い少ないのみで自分より上、
または下といった感じでその人のレベルを判断&そういった対応されるよ~な方
が身近にいらっしゃりわたくしめも何度か不快な思いをさせられた覚えが、、、
そして、それならそれ以上の事をしてやろ~と!(笑)ってな感じで始め、
やってるうちにだんだんハマってしまった、、、

ってゆ~かハマってしまうよ~な魔力?チックな物をこの大物号数ってのは
秘めているのは確かですわ!


ただ、これってあくまで自分自身で撃沈した魚を申請し300個あるマスを埋めて
いくシステムなわけですから、どこまでやれるかはまさに自分自身との戦い!
号数が上 or 下でその人の釣り技術の尺度とするの当然間違っており、号数
に全く興味の無い方でもスッゲ~~~!?と毎回驚かされる程たくさんの魚を
釣られたり、大物を撃沈されたりと常に勉強&憧れる方もわんさかおります。


2011年10月に入会して以来約3年、修行の道と称してこれでもかぁ~って程
気合い入れて対象魚を追い掛け回してきたJCA、、、なんとか299号、
要するに299匹のマスを埋め満願まであと1匹!リーチとなりました。





中には入会する以前の投げ釣りスタイルなら絶対狙ったりしないだろうなぁ~
、、、と思うよ~な魚から、未だ思い出しただけでもゾッとするよ~な難易度の
超~高い魚などなどまさに修行そのものでした!でもまぁ、性格上、やると
決めたらあれがど~だの、これがど~だのと言い訳はせず徹底的に極めよう
とゆ~性分なので続けられたのかな?

ご存じの通り、わたくしめが所属しているクラブ、Surf Étoileの会長こと
“Y名人”が全日本サーフ発足して以来、来年で50周年を迎えるのですが
この300号を最初にクリアーされ、今現在もなおトップを走り続けられて
いらっしゃります。なんせプレミアムステージなる更に同じ300匹、いわゆる
600号を目指し頑張っておられちょ~どわたくしめが入会した3年前に重なって
Y名人も300号達成後のリセットとなり、Y名人は600号、JCAはまず最初の
300号とず~~~っとご一緒させて頂いてきてますのでねぇ。




とまぁ、長々と書いてしまいましたが、


なんとか今年、2015年中にはラスト1匹を撃沈して次なるステージに進めたら
と切望している今日この頃でごじゃいます。ただ、そのラスト1匹を狙うにしろ
今は時期的にど~も、、、過去には釣れたという実績が残っているエリアも
幾つかあるよ~ですがそれ専門に狙ってとなるとちょこっとばかし厳しいかも?

な~んて個人的に思ってしまうので、その作戦に積極的に繰り出せない今時期を
利用しまして、あれこれやりたい事?いや、どちらかと言いますとやらねば
ならない事柄をちゃっちゃと片付けていこうと思っております。

あはは、それには例のシマシマ撃沈ってのもある意味含まれてますが、それより
もっともっと大事な、、、2月1日までには、、、やら涙がちょちょぎれる程!
嬉しい事ではございますが、我らがSurf Étoileに入会希望される方が
2015年に入って連続しているのもありその辺りのわたくしめが担当している
一部の手続きなどもあったりしますのでねぇ、、、


やっぱ毎年、年始ってのは何かと忙しいですわ。


それに初釣りにもそろそろ出ないとっ!




「忙しいねぇ」と思った貴方!これ押してちょ → にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:JCA
大物投げ釣り一筋!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR